eCanter: 次世代の生産が開始されました – エレクトロモビリティ (e-モビリティ) | ニュース | 交通機関

ゲストは2回乗車してハンドルを握ることができ、1回目はレーストラックでの試乗、次にオフロード走行と周囲の公道での走行が可能だった。 この軽トラックは、本物の電気レーシングカーであるかのように見せかけました。 平床トラックでは、荷を降ろしていないにもかかわらず、減額は大きかった。 ブレーキのグリップが良く、納得のいくターンができることがなおさら重要です。

運転イベントと並行して、ふそうヨーロッパの専門家が新型車両の幅広い用途に関する詳細な情報と、オーダーメイドのe-モビリティソリューションに関する情報を提供しました。 2017 年の eCanter の導入以来、ダイムラー トラックの日本法人であるふそうは、自らを電気トラックのパイオニアおよび先駆者であると考えています。 同社は持続可能な輸送ソリューションの導入に常に取り組んでいます。 現在、550 台以上の第一世代ふそう eCanter が、ヨーロッパ、日本、米国、さらにオーストラリアとニュージーランドの顧客で使用されています。 同社によると、全世界の車両が完全に電気で走行し、したがって局所的な排出物を含まない走行距離の合計は現在約800万キロメートルで、これは世界中の約200周の軌道に相当する。 次世代 eCanter は、この成功を新たなレベルに引き上げる準備ができています。 電動ライトトラックの生産は、2023年第1四半期に日本のカワサキの姉妹工場で開始された。カワサキは、ふそう次世代eCanterを日本および欧州以外の世界のすべての市場に供給している。 ヨーロッパでは、まず次世代の販売がフランス、スペイン、ポルトガル、イタリア、イギリス、アイルランド、ドイツ、オーストリア、スイス、ベルギー、チェコ共和国、デンマーク、スウェーデン、フィンランド、スロバキア、ギリシャ、ポーランドの17市場で開始されます。 。

ふそうは、お客様のご要望にさらに応えるため、次世代eCanterにいくつかの調整を加えました。 以前の電気トラックはホイールベース 3,400 ミリメートルの 7.49 トン トラックとしてのみ利用可能でしたが、顧客は現在 2,500 ~ 4,750 ミリメートルの 6 つのホイールベースと 4.25 ~ 8.55 トンの許容総重量から選択できるようになりました。 フレームの耐荷重は5トンに達することがあります。 eCanter Next Generation は、最適化されたドライブラインと 430 Nm トルクを備えた 110 kW (総重量 4.25 トンと 6 トンのバリエーション) または 129 kW (総重量 7.49 トンと 8.55 トンのバリエーション) 電気モーターを搭載しています。 、最高速度は89 km/h(制限付き)です。

ホイールベースに応じて、S、M、L の 3 つの異なるバッテリー パックが利用可能です。バッテリーにはリン酸鉄リチウム (LFP) セル技術が使用されています。 これらは長寿命とより多くの利用可能なエネルギーを約束します。

S バリアントのバッテリーの公称容量は 41 kWh で、航続距離は最大 70 km です。 M タイプの公称容量は 83 kWh、航続距離は最大 140 km です。 最も強力なパッケージである L バージョンは、124 kWh の定格容量と最大 200 km の航続距離を提供します。 これは、配光交通における通常の 1 日あたりの移動距離をはるかに超えています。 回復のおかげで航続距離をさらに伸ばすことができ、同時に充電の中断を最小限に抑えることができます。 比較のために:これまで、eCanter には公称容量 81 kWh、航続距離 100 km のバッテリー オプションが 1 つしかありませんでした。

バッテリー充電に関しては、次世代 eCanter は主要市場のすべての主電源電圧に対応しています。 充電ユニットは交流 (AC) 充電と直流 (DC) 充電の両方をサポートします。 充電規格はCCS複合充電システムで、最大104kWで充電可能です。 バッテリーに応じて、容量 20 ~ 80% までの DC 急速充電は約 24 (S)、26 (M)、および 39 分 (L) で可能であり、AC 充電 (11 kW および 22 kW) では、これはバッテリーの機能をサポートします。 4時間と6時間。

全体的な持続可能性戦略の一環として、トラマガルの MFTE 工場は近年すでに CO2 排出量を段階的に削減しており、2022 年末までに生産バランスの CO2 ニュートラルが実現される可能性があります。 このマイルストーンを達成するために、MFTE は、とりわけ、再生可能エネルギー源の利用を継続的に開発し、グリーン電力源への切り替えを完了しました。ホールの屋根にある 1,200 枚のソーラー パネルは、年間最大 350 メガワットの電力を生成します。 将来的には最大600メガワットの発電を目指す。 同工場では太陽光発電システムの拡張に加え、グリーン水素の現地生産技術の試験も行っている。

水消費量の削減は、この施設が重点を置いているもう 1 つの持続可能性対策です。新しい水処理プラントはすでにプロセス水の 60% 以上を処理し、生産サイクルに再注入しています。 同時に、緑地のより持続可能な灌漑を目的として、最適化された雨水収集が進行中です。

次世代 eCanter の「メイド・イン・ヨーロッパ」は、トラマガルでの車両の組み立てのみを指すわけではありません。電気トラックの部品の 50% 以上が、90 社以上の異なるヨーロッパのサプライヤーから供給されています。 MFTE は、全電気式 LIGHT トラックの生産と並行して、昨年から社内物流および倉庫車両全体を段階的に地域排出ガスのない電気自動車に転換してきました。

Nishikawa Katashi

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