CES: BMW は話す車を示します – ソニーは車のブランドを示します | フリープレス

ラスベガスのスペクタクルが盛りだくさん: BMW は、ハリウッドの車であるハービーとキット、そして映画スターのアーノルド シュワルツェネッガーをステージに連れて、しゃべる車を披露します。 そんな中、日本から宣戦布告が届く。

ラスベガス。

BMW はしゃべる車を約束し、電子機器の巨人であるソニーは、新しいブランド名で大手企業への攻撃を準備しています。自動車産業の進化は、競争を新しい方向に押し進めています。 デジタル化により、車は車輪付きのコンピューターに変わり、電力よりも人工知能とデジタル サービスに焦点を当てることが未来を形作っています。

BMW は、ラスベガスで開催された CES テクノロジー ショーのオープニングで豪華なショーを提供しました (1 月 8 日まで): アーノルド シュワルツェネッガーとデビッド ハッセルホフ、「ターミネーター」の俳優、そして伝説的なハリウッド カーのハービーと KITT がステージに登場する短編映画。 BMW は、その新しい i Vision Dee スタディを見事な方法で発表しました。

一見したところ、BMW i Vision Dee は眼鏡効果が組み込まれた単なるデジタル玩具です。 このようにして、調光可能なペインで実際の環境を暗くすることができます。

その後、完全にプロジェクションスクリーンとして機能する前面のアニメーションに置き換えられます。 ドライバーがどれだけデジタル リアリティに挑戦するかは、いわゆる複合現実スライダーで徐々に判断できるはずです。

プレイヤーの楽園にある軽量オルガン

大幅に近代化された BMW 2002 のスタイルで設計されたこの車のショー プレミアで、BMW は別のハイライトを提供し、2022 年からいわゆる e-ink テクノロジーを再び最適化しました。

黒と白だけでなく、ボタンを押すだけで外殻が 32 色に切り替わるようになり、ラスベガスのゲーマーの楽園のネオンサインに合わせてきらめきます。

新しいクラスが返されます

しかし、バイエルン州の人々はこの調査で、見本市の来場者の注目を集めるだけでなく、それ以上のことをしたいと考えています。 BMWのボス、オリバー・ジプセによると、この車は新しいクラスのもう1つの垣間見ることができます. 彼は、2025年からの一連の電化モデルの新しいアーキテクチャを発表しました.

この用語は、BMW が 1960 年代に発売したトレーナー モデルの新しい範囲を指し、最初の車両は 3 シリーズのスタイルのセダンと X3 のような SUV になります。

新しいクラスは、デジタル化に飛躍し、現実世界と仮想世界を支援とインフォテインメント以上のものに融合させるべきではありません. しかし、エネルギー効率の新しい基準を設定する必要もあり、最大 30% 高速な充電速度と 3 分の 1 の長いバッテリー寿命を提供します。

ソニーとホンダが共同ブランドを発表

その少し前までは、BMW よりもソニーの方が華やかさが少なかった。 CEO の吉田健一郎氏は、ラスベガスで 3 回目の試作品を非常に客観的に公開しました。 ソニーは現在、自動車メーカーのホンダとの合弁事業でそれに取り組んでいます。 そして、両方のパートナーは、彼らが真剣であることは間違いありません。 2026年に予定されている市場投入を考慮して、別のブランド名があります:Afeela.

ソニーとホンダは、新しい共同ブランド Afeela の電気自動車のプロトタイプを CES で発表します。

とりわけ、ソニーは Afeela で人工知能、エンターテイメント、カメラ センサーの強みを発揮したいと考えていると、Sony Honda Mobility の水野康秀社長は述べています。 新しい車両は、以前の 2 つのソニーのプロトタイプのデザインに基づいていますが、後部など、以前よりもポルシェを連想させます。 車には、自動運転機能を含む 45 個のカメラとその他のセンサーが必要です。 珍しいディテールは、車の前にいる人に情報を表示できるヘッドライト間のディスプレイです。

BMWのコンセプトとは異なり、ダッシュボードはディスプレイで埋め尽くされています。 プレイステーションでゲーム事業を行っており、音楽会社とハリウッドスタジオも所有しているソニーは、車内エンターテイメントを提供したいと考えています.

自動車業界は何年も前から、スマートフォン プラットフォームで優位に立つ Apple や Google などの巨大テクノロジー企業が、時間の経過とともに自動車の重要なスペースを乗っ取るのではないかと懸念してきました。 特に、一部のメーカーは、通常のスマートフォン操作を携帯電話からコックピットに移す Apple の Carplay と Google の Android Auto を、オンラインの巨大企業にとって潜在的なトロイの木馬と見なしています。 将来のビジネスの多くは、自動車の販売ではなく、デジタル サービスを通じて提供されることが明らかになってきているからです。 (dpa)

Nagano Mamoru

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