ゼネラルモーターズは、自社の電気自動車の充電ソケットをテスラ技術に転換している。 フォードに次いで、欧州のCCS規格に別れを告げる米国の自動車大手は2社目となる。 これは私たちの大きなコルクの終わりの始まりでしょうか?
米国最大の自動車メーカーの社長メアリー・バーラ氏は、ゼネラル・モーターズ・グループの将来の電気自動車にはテスラ充電規格(NACS)が採用されると正式に発表した。 これにより、GM のすべての顧客は、2024 年から北米で 12,000 台のテスラ スーパーチャージャー (大陸で最も密度の高い急速充電ネットワーク) に直接アクセスできるようになります。
GM の現在の 170,000 の電気自動車顧客もこの高密度ネットワークを使用すると予想されているため、顧客向けのアダプター ソリューションが提供されることになります。 同時に、キャデラック、シボレー、ビュイック、GMC、コルベットの各ブランドを擁するゼネラルモーターズは、特にヨーロッパで広く普及しているCCS規格(複合充電システム)に別れを告げています。 GMは、数日前にテスラとの技術的合併を発表した第2のアメリカ自動車メーカー、フォードの後継となる。
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テスラネットワークを使用する
e-モビリティ全体を理解する – テスラは他の自動車メーカーよりもずっと早くこれを認識しました。 イーロン・マスク氏の会社にとって、電気自動車は関連する充電インフラと同じくらい重要だった。 テスラは10年以上にわたり、世界中で独自の急速充電ネットワークを構築してきました。 現在、世界中にスーパーチャージャー充電ステーションが約 50,000 か所あります。
テスラは最近、他のブランド向けにもスーパーチャージャーをリリースしました。 ただし、よりコンパクトな NACS ソケットは、ここで一般的な CCS 規格を備えた電気自動車には適していません。 ヨーロッパでは、ほとんどのスーパーチャージャーが CCS 互換になっています。 北米にはありません。 CCS 車で Tesla ネットワークを使用したい場合は、アダプターが必要です。 このため、フォードとGMは現在NACSボックスに移行している。
コネクタ規格をめぐる世界的な紛争
現在、電気自動車の世界で最も重要な市場では、さまざまな充電ソケット規格が確立されています。 ヨーロッパでは、これは、交流充電用の 5 つの大きな導電性接点と 2 つの小さな導電性接点を備えたいわゆるタイプ 2 ソケットです。 CCS ソケットは、実際には 2 つの追加接点を備えた単なるタイプ 2 ソケットであり、したがって「複合充電システム」と呼ばれ、直流による高速充電に使用されます。
日本で開発されたCHAdeMO規格は、主に日産リーフのおかげで知られるようになりましたが、欧州では衰退しつつあります。 その代わりに、日産アリヤのような日本の電気自動車にはCCSソケットが搭載されるものが増えています。 テスラでさえ、欧州市場向けモデルでは CCS に依存しています。 一方、中国では、GB/T 充電ソケットが独自の規格で市場に流通しています。 したがって、市場にある Tesla モデルは GB/T と互換性があります。
一方、北米で出荷されるモデルには、いわゆる NACS システム (北米充電規格) に基づいたソケットが搭載されています。 テスラによると、コネクタは CCS の対応物 (最大 350 kW) よりもコンパクトですが、理論的には最大 900 キロワットの充電電力を伝送できるとのことです。 現在、世界中で 4 つの異なる充電ソケット規格が確立されています。 すべての市場に対して、必ずしも統一された必須のソリューションが必要というわけではありません。 結局のところ、家庭用コンセントではまったく異なる規格も一般的です。
調査
結論
ゼネラルモーターズは、自社の電気自動車の充電ソケットをテスラ技術に転換している。 フォードに次いで、欧州のCCS規格に別れを告げる米国の自動車大手は2社目となる。 したがって、少なくともアメリカ大陸では、CCS プラグの端は密閉される必要があります。 この決定はおそらくヨーロッパの電気自動車市場に影響を与えることはないでしょう。
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