BMWは水素を継続する

vオリバー・ツィプセは一週間にわたり、中国と日本の自動車市場を訪問した。 それ以来、BMW の社長はテクノロジーに対するオープンさに関する立場が強化されたと感じています。 「今日と明日のモビリティに対する普遍的な解決策はない」と同氏は金曜日、グループの四半期業績に関する電話会議で宣言した。 中国は主に純粋な電気自動車に依存していますが、水素燃料電池自動車も役割を果たしています。 そして日本の自動車業界は水素の重要性を早くから認識しており、「それに応じて当社のBMW iX5 Hydrogenは好評を博している」とZipse氏は語った。 実際、これらの燃料電池 BMW は、最初に選ばれた顧客に納入されたのはわずか約 100 台でした。

BMW はあらゆる選択肢をオープンにしておきたいと考えており、現在試験車両で水素技術をテストしている唯一のヨーロッパのメーカーです。 バイエルン州は長年にわたりトヨタから燃料電池を購入している。 ジップセ氏によると、水素燃料電池のさらなる開発に向けて、日本のパートナーと現在協議が行われているという。 BMWのような「世界的なハイエンドメーカーにとって」、そのような技術的方向性は「近い将来のモビリティの脱炭素化に向けた正しい道であり続ける」からだ。 燃料電池は、特に電気自動車用の十分な大規模な充電インフラがない国では、排出ガスのない交通手段として重要になる可能性があります。 Zipse氏はまた、エレクトロモビリティ市場の発展が予定より約10~15年遅れていることも認めた。

Nishikawa Katashi

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