B-On Pelkan: ストリート スクーターの後継車はこうして登場

ストリートスクーターの黄色い電気バンが庭に到着すると、新しい郵便物が届きます。 2014年から製造されてきた老朽化したストリートスクーターの後継として、B-OnはジャパンモビリティショーでPelkan後継モデルを初披露した。 その後、量産モデルは1月にラスベガスで開催されるCES 2024でデビューすると予想されている。

ペイロード用の十分なスペース

B-On Pelkan は全長 5.73 メートル、ホイールベースは 3.38 メートルです。 幅は1.85メートル、高さは2.52メートルです。 これにより、最大 1,235 キログラムの多数の商品を収納できるスペースが生まれます。 コックピットには 2 人の乗客が乗車できるスペースがあり、ドライバーは 85 kW、256 Nm の電気モーターを制御して、Pelkan を最大 120 km/h まで加速します。



©ストリートスクーター

ストリートスクーターメーカー
B-私たちは破産を申請します

フォックスコンプラットフォーム

潜在的な配信伝送ユーザーにとっては、最大到達範囲がさらに広くなる可能性があります。 容量が 43 または 54 kWh の 2 つのエネルギー アキュムレーターからお選びいただけます。 大容量バッテリーを搭載すれば250km以上の走行は可能だろう。 急速充電を使用すると、バッテリーを約 30 分で 30 ~ 80% まで充電できます。 標準の充電器を使用した場合、フル充電には約 8 時間かかります。 ちなみに、Pelkanの下には台湾の下請けフォックスコンのMIHプラットフォームが搭載されている。

B-On Pelkan のデザインは、当時のストリート スクーターよりもはるかに未来的です。 ノーズはより高く、照明にはファサード全体を覆う薄い LED ストリップが使用されています。 後部のボディは正方形のままで、全体のコンセプトにうまく統合されました。



©ウリ・バウマン

ストリートスクーターワークL
新しい外観とさらに広いスペース

ビーオンが特に誇るのが「スマートディスペンサーテクノロジー」です。 GPS によって制御されるこのシステムは、配達中、常に正しい荷物を木箱の側面にある排出シュートに正確に正しい位置に運びます。 積み込みの際、電子機器は貨物スペースを最適かつ迅速に埋めるのにも役立ちます。 さらに、返品は顧客の積み込み在庫に直接振り分けることができます。 これにより、宅配サービスの時間が大幅に節約されるはずです。

結論

ビーオンは現在破産していますが、将来に向けた計画はまだ立てられています。 ストリートスクーターの後継車が日本で初めて姿を現した。 量産モデルは2024年の初めに発表される予定で、すべてが順調に行けば2024年に生産が開始される予定だ。

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Nishikawa Katashi

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