Audi R8 Coupé Final Edition Japan:特別サヨナラモデル

インゴルシュタットに本拠を置く同社は、日本市場に納入された最後の 8 台のアウディ R8 クーペの特別エディションを生産しています。 R8 クーペ ジャパン ファイナル エディションは、残忍なパフォーマンスと日本の美学を組み合わせることを目的としています。 カーボン製のボディワークはマットホワイトに塗装されており、アウディリングはブラックのパッケージから来ています。 セラミックブレーキシステムのキャリパーは赤に塗装されており、車体の白とブレーキキャリパーの赤は日本の国旗をイメージしています。 20 インチの軽合金ホイールにはそれぞれ 5 本のスポークがあり、部分的にマットブロンズで塗装されています。

コルベット C8 vs. ポルシェ 992 vs. アウディ R8
9:02分


インテリアは白と黒で、シートの黒のナッパレザーに白のステッチが施されている。 ヘッドライナーとトランクはアルカンターラで覆われています。 さらに、ドアシルには「Japan Final Edition」の文字が刻まれ、その後にそれぞれの特別モデル番号1から8が刻まれています。 インテリアは視覚的に興味深いだけではありません。アウディは特別モデルに優れた技術装備も備えています。 ステアリングホイールには標準の 3 つの制御ボタンに加えて、排気音を制御する追加のボタンがあります。


車台番号イラスト付き

過去 8 台の日本製 R8 の顧客には、特別な記念楯も贈られます。 このカードは、VIN Art (VIN: Vehicle Identification Number) というソフトウェアを使用して設計されています。 顧客が自分の車の車台番号をプログラムに入力すると、ソフトウェアが顧客の車の固有の画像を調整します。 この写真は金属製のポートレート フレームに入れられ、フレーム番号が刻印されます。


© ディノ・アイゼル

テストにおけるアウディ R8 V10 のパフォーマンス
レーストラックでアウディの V10 横置きドライバーを使用

特別モデルのベースは、アウディ R8 クーペ V10 パフォーマンス 5.2 FSI クワトロ S トロニックです。 高回転型 5.2 リッター自然吸気 V10 エンジンは、620 馬力を発生し、最大トルク 580 ニュートン メートルを発生します。 エンジンには7速デュアルクラッチトランスミッションが組み合わされており、エンジンのトルクが4輪すべてに伝達されます。 マグネティック ライド シャーシは、個々のショックアブソーバーのダンピングを運転状況に継続的に適応させます。 特別な R8 モデルは、0 から 100 km/h まで 3.1 秒で加速します。




ファイナルエディションの8台のうちの1台は、もちろん右ハンドルだが、アウディは3,508万円を要求しており、これは現在約22万6,301ユーロに相当する。

結論

R8 の生産期間が終了し、アウディはネッカースウルム生産ラインの最後のモデルを人気の特別モデルとして市場に投入し、現在は日本でも販売しています。 これらの最終版モデルでは、マットホワイトのボディワークと赤いブレーキキャリパーの組み合わせが日本の国旗を思い出させます。

内部には白と黒のインテリアがあり、ステアリングホイールには追加のスイッチがあり、ドライバーはこれを使用して排気音を調整することもできます。 さらに、このエディションの 8 つのデザインにはそれぞれ、個別のアート作品が付属しています。

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Furutani Yasushi

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