(Motorsport-Total.com) – 多数の報道関係者を乗せたコーチが、ヨッヘン リント カーブに向かって山を下ります。 チャンピオンのシェルドン・ファン・デル・リンデは、シューベルト BMW に乗り、低速の車両にブレーキをかけ、すぐに追い越し、突然アクセルを踏みます。 エンジンが唸り、車輪が空転し、ゴムの粉が飛び散る。
スピルバーグのトラックサファリでコーチを追い抜くティム・ハイネマン
一見危険な誤解のように見えるのは、ADAC が DTM テストの一環としてジャーナリストと最初に試した、いわゆるトラック サファリのプレミアです。
コンセプトは日本のスーパーGTシリーズから来ており、トレーナーは競技とは別のセッションで、最初に左折し、次にトラックの右端を曲がって、すべての乗員が運転できるようにします。車は体験の近くから直接離れます。
ファンはもうすぐサファリ? 「だからこそ、私たちはこれを試しています」
当初スピルバーグのメディア担当者向けに予約されていたものは、まもなく DTM ファンにも提供される可能性があります。 「我々は、DTM をファンにとってより魅力的なものにするために、再び始めました」と ADAC Motorsport のディレクターである Thomas Voss は説明します。 「もちろん、それもその一部です。他の人が正しいことをしているのに、なぜ気にする必要があるのでしょうか?」彼は、日本がこのアイデアを採用する可能性をほのめかしている.
「私たちはこのスポーツをファンに近づける必要があります」とヴォスはモータースポーツをより身近なものにすることを約束します。 「彼は非常にエンジニアで非常に技術的だった時期がありました。ファンはちょっと忘れられていました。私たちはそれに戻らなければなりません。」
日本では、トレイル サファリのチケットは 20 ユーロまたは 30 ユーロ相当で販売されていますが、通常はすぐに売り切れます。 日本のようにレースの週末にファンが体験できるようにしたいかどうか尋ねられたとき、Voss ははっきりと答えました。
ADAC Sports の Gerd Ennser 社長が介入します。「レース中ではなく、別のセッションで」 ヴォスの冗談: 「ソーシャル メディアで見たいくつかの写真から、将来のレースでそれが起こるように見えますが、そのためにバスにもう少しパワーを与える必要があります。」
スピルバーグでトラック サファリ テストがどのように生まれたか
「Motorsport-Total.com」の情報によると、DTM で初めてトラック サファリがいつ行われるかについて、現時点では具体的な計画はありません。 スピルバーグのテストは当初、コンセプトの経験を積むための試験的な気球でした。
アイデアはどのように生まれましたか? このアトラクションは、富士の DTM が当時パートナーであったスーパー GT シリーズとの唯一の合同レース週末であるドリーム レースを開催した 2019 年末にすでに提供されていました。 DTMでトラックサファリを実装するというアイデアは議論されましたが、コロナウイルスの危機と無観客レースのためにすぐに破棄されました.
DTM の乗っ取り後、ADAC はメディア シャトルを使用して、レースの週末にメディア担当者がサーキットをよりよく理解できるようにするというアイデアを思いつきました。
レースディレクターのStoppeが安全を提供
ここ数ヶ月で深まり、最終的にトラックサファリのアイデアにつながったアイデア。 2019 年のクラス 1 で富士に参加し、アイデアの支持者である DTM レース ディレクターの Sven Stoppe も参加しました。
フィニッシュ コーナーでスピルバーグに驚きの視線を向けるトーマス・プレイニング
スピルバーグでのテスト中の安全を確保するために、Stoppe は実施計画を作成しました。土曜と日曜にトラックサファリが計画されていたテスト週末の前に、DTM ドライバーとバスドライバーとの説明会が行われ、誤解を解消しました。 . . 安全な実装が最優先事項でした。
バスは1周目で右、2周目で左から追い抜かれた。 セッション中、マーシャルは白旗を振った。 これは、路上で車両が大幅に低速であることを意味します。
リハーサルとパイロットとのフィードバック ディスカッションの後、ADAC でどのようなアイデアが得られましたか? 使用するバスもかなり大きいので、セキュリティは万全でした。 特に目立たないコーナーやレッドブル リンクのような丘陵のサーキットでは、小型車でトラック サファリに行くのは危険です。
現時点では、これ以上のリハーサルはありません。 実装を妨げるものはあまりないという良い兆候です。
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