米国:ミシガン州の消費者心理が予想以上に改善
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ミシガン – 12 月の米国の消費者信頼感は予想以上に改善しました。 ミシガン大学が調査した消費者心理は、前月の 56.8 ポイントから 59.7 ポイントに上昇した。 アナリストは、59.1 ポイントの当初の見積もりが確認されると予想していました。
米国:新築住宅の販売が予想外に増加
ワシントン – 11 月の米国の新築住宅の販売は驚くほど増加しました。 売上高は前月から 5.8% 上昇した、とワシントンの商務省は金曜日に発表した。 一方、アナリストは、平均で5.1%の下落を予測していました。 さらに、10 月の上昇率は 7.5% から 8.2% に上方修正されました。
米国: 個人消費はわずかに上昇 – インフレは再び弱まる
ワシントン – 11 月の米国の消費者所得と消費は増加しました。 世帯収入は前月比0.4%増加した、とワシントンの商務省は金曜日に述べた。 アナリストは、わずか0.3%の成長を予想していました。 個人消費は0.1%上昇した。 ここでは、0.2% のわずかに強い増加が予想されていました。
米国:耐久財受注が予想以上に減少
ワシントン – 11 月の米国の耐久消費財受注は予想以上に減少した。 注文は前月から2.1%減少した、と米国商務省は金曜日に最初の見積もりに基づいて述べた. 平均して、アナリストは 1.0% 未満しか期待していませんでした。 前月の上昇は0.7%に下方修正された。
日本は記録的な予算を計画している – 防衛費は大幅に増加している
東京 — 急速に高齢化する日本は、記録的な国家予算で、社会支出の増加と防衛能力の大幅な拡大に資金を提供したいと考えています。 岸田文夫内閣は金曜日、4月1日から始まる2023年度の114.4兆円の予算を承認した。
イタリア:より楽観的な消費者とより懐疑的な生産者
ローマ – イタリアの消費者は将来についてより自信を持っています。 金曜日のローマの統計局 Istat によると、消費者信頼感は 11 月から 12 月にかけて 4.4 ポイント上昇し、102.5 ポイントとなった。 平均して、アナリストは大幅に低い増加を予想していました。
ラウンドアップ: 日本のインフレ率は 1981 年以来の最高水準に達する
東京 – 日本の消費者物価は 40 年以上で最も速い速度で上昇しています。 生鮮食品を除く消費財のインフレ率は、11月に前年比で3.7%上昇した、と政府は金曜日に東京で発表した。 これは 1981 年以来最大の上昇です。平均して、専門家は基礎となるインフレ率がこの程度上昇すると予想していました。 コア・インフレ率が日銀の目標である 2% を超えるのはこれで 8 回連続です。
スペイン: 経済は前四半期に比べて予想よりも力強く成長していません
マドリッド – この夏のスペイン経済の成長は、これまで考えられていたよりもやや低調です。 第 3 四半期の国内総生産 (GDP) は、第 2 四半期と比較してわずか 0.1% しか増加しなかったと、金曜日にマドリッドの INE 統計局が 2 回目の見積もりの後に発表しました。 最初の計算では、0.2% の増加が示されました。 アナリストは平均して確認を期待していました。
顧客メモ:
まとめ: 景気循環の概要で概要を読みました。 これについては、dpa-AFX ニュース サービスでいくつかのレポートがあります。
/jsl
出典: dpa-AFX
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