サロウ (ESP) (ots) -> ディフェンディング チャンピオンのアンドレアス ミケルセン (SKODA FABIA Rally2 evo) は、ラリー ジャパンでのシーズンフィナーレを前に、WRC2 ドライバーの順位をわずかに上回っています。
> 2022 FIA 世界ラリー選手権の最後から 2 番目のラウンドで 4 位に入ったエミール リンドホルム (SKODA FABIA Rallye2 evo) は、チャンピオンシップ リーダーのミケルセンとの差を縮めます
> Kajetan Kajetanowicz (SKODA FABIA Rally2 evo) も、スペインで 6 位に入り、WRC2 ドライバーズ クラスでタイトルを獲得する可能性を維持しています。
2022年FIA世界ラリー選手権の最後から2番目のラウンドであるラリー・スペインは、WRC2ドライバーズ・ランキングのタイトル争いでまだ結果を出していない。 SKODA FABIA Rally2 evo のドライバーであるフィンランドのエミール・リンドホルムとポーランドのカジェタン・カジェタノヴィッチがそれぞれ 4 位と 6 位に入賞しました。 6回のラリーを完了した後、どちらも同じ数のチャンピオンシップポイントを獲得しています。 現チャンピオンでチャンピオンシップ リーダーのアンドレアス ミケルセン (SKODA FABIA Rally2 evo) とはわずか 5 ポイント差です。
2 つのグラベルラリーの後、世界選手権はアスファルトに戻ります。 ラリー・スペインは、カタルーニャ州の地中海沿岸にある海辺のリゾート、サロウ近郊のスペシャル ステージ (SS) を通過しました。 新WRC2ジュニアチャンピオンのエミール・リンドホルムとコ・ドライバーのリータ・ハマライネンは、最初のステージでWRC2ベストタイムを記録した。 しかし、次のステージでは、Toksport WRT が出場した SKODA FABIA Rally2 evo のフィンランド人が、スピンとタイヤの損傷により、ほぼ 1 分を失いました。 その結果、彼らは当初、カジェタン・カジェタノヴィッチと彼のコ・ドライバーであるマチェイ・シュチェパニアクに遅れをとっていました。 ただし、短時間のみ。 SS 6では、「Kajto」が少し楽観的にコーナーに近づきます。 Team ORLEN の SKODA FABIA Rally2 evo は道路から滑り落ちましたが、幸運にもわずか数秒でコースに復帰しました。 しかし、最終的にリンドホルム/ハマライネンをカエタノヴィッチ/シュチェパニアクとの決闘でリードするのに十分でした。
第 1 レグでのタイムロスにより、リンドホルムとカエタノヴィッチは序盤に WRC2 での優勝争いから脱落しました。 彼らは最終的に4位と6位でフィニッシュしました。 どちらも現在、アカウントに合計 104 ポイントあります。 リンドホルムは、WRC2 で 2 勝 1 敗のカエタノヴィッチよりも優れた年末の記録を持っているため、正式に全体で 2 位にランクされています。 チャンピオンシップのリーダーは現チャンピオンのアンドレアス・ミケルセンのままで、トクスポート WRT チームの ŠKODA FABIA Rally2 evo もドライブしていますが、スペインでのレースには参加していません。
ノルウェー人選手は、レギュレーションで許可されている最大 7 回のラリーをすでに完了しているからです。 それが彼がシーズンフィナーレのために日本に旅行しない理由です. そこで、カジェタノヴィッチとリンドホルムが最終ラウンドで対戦します。 WRC2で優勝し、いわゆるパワーステージで最速タイムを記録すると、最大28ポイントが与えられます。 必須のディスカード結果を考慮しても、Kajetanowicz と Lindholm は数学的にテーブル リーダーの Mikkelsen を追い越すことができます。
しかし、WRC2 マスターズ カテゴリーの 2 人のタイトル候補は、世界選手権のスペイン ラウンドで最後にもう一度対戦しました。 メクレンブルク=西ポメラニア出身のアーミン・クレメルが、イタリアのマウロ・ミーレに勝利した。 元ヨーロッパチャンピオンのクレマーは、Baumschlager Rallye&Racing で使用されている SKODA FABIA Rally2 evo を娘のエラと共有しました。 金曜日の第 3 ステージで、2 人はパンクに見舞われ、約 40 秒のロスがありました。 しかし、ドイツ人は反撃し、最終的に争われた 17 のステージのうち 13 を獲得しました。 クレマーは、50+ カテゴリーでシーズン 5 勝目を挙げました。
ミーレとコ・ドライバーのルカ・ベルトラムは、ドリーム ワン レーシング チームのシュコダ ファビア ラリー 2 evo に乗り、WRC2 マスターズで 2 位に入賞しました。 彼らはタイトル決定をシーズンフィナーレまで延期した. クレマーはすでに個人の限界であるラリー7回に達しているため、ラリージャパンを断念せざるを得なくなった。 ドイツ人を追い抜き、世界ラリー選手権の歴史の中で最初のWRC2マスターズチャンピオンになるために、ミーレは日本のカテゴリーで優勝しなければなりません。
シュコダ ファビア Rally2 evo ドライバーのエミール リンドホルムは、すでに 30 歳未満のドライバー向けの WRC2 ジュニア チャンピオンシップを獲得していますが、WRC2 ドライバー、WRC2 チーム、および WRC2 マスターのランキングでのタイトル決定は、ラリー ジャパン (11 月 10 ~ 13 日) でのみ行われます。 この国は以前、2004 年から 2010 年までワールド カップ カレンダーの一部でしたが、今年のイベントはまったく新しいものです。 会場を中部地方に移し、これまでのグラベルから特設ステージをアスファルトに変更。
リザルト ラリースペイン(WRC2)
1. スニーネン/マルクラ (FIN/FIN)、ヒュンダイ i20 N Rally2、2:54:29.6 時間
2. ロッセル/デュナン (FRA/FRA)、シトロエン C3 ラリー2、+32.5 秒
3. グリャジン/アレクサンドロフ (ANA/ANA)、SKODA FABIA Rally2 evo、+53.3 秒
4. リンドホルム/ハマライネン (FIN/FIN)、SKODA FABIA Rally2 evo、+1:32.6 分
5. フッツネン/ルッカ (FIN/FIN)、フォード フィエスタ ラリー2、+1m 57.5s
6. Kajetanowicz/Szczepaniak (POL/POL)、SKODA FABIA Rally2 evo、+2 分 10.5 秒
ラリー回数:3回
シーズンフィナーレでWRC2ドライバーズタイトルを獲得できる可能性があるシュコダ・ファビア・ラリー2 evoドライバーは、ノルウェーのアンドレアス・ミケルセン(ラリー・ジャパンのスタートではない)、フィンランドのエミル・リンドホルム、ポーランドのカジェタン・カエタノビッチの3人だけだ。
WRC2ドライバーの総合順位(13戦中12戦後)
1. アンドレアス・ミケルセン (NOR)、SKODA FABIA Rally2 evo、7 ラリーで 109 ポイント
2. Emil Lindholm (FIN)、SKODA FABIA Rally2 evo、6 回のラリーで 104 ポイント
3. Kajetan Kajetanowicz (POL)、SKODA FABIA Rally2 evo、6 回のラリーで 104 ポイント
一般分類 WRC2-ジュニア (13 ラリー中 12 ラリー後)
1. Emil Lindholm (FIN)、SKODA FABIA Rally2 evo、6 回のラリーで 129 ポイント
2. Nikolay Gryazin (ANA)、SKODA FABIA Rally2 evo、7 ラリーで 107 ポイント
3. クリス イングラム (GBR)、SKODA FABIA Rally2 evo、5 回のラリーで 92 ポイント
一般分類 WRC2-Masters (13 ラリー中 12 ラリー後)
1. アーミン・クレマー (DEU)、SKODA FABIA Rally2 evo、7 回のラリーで 125 ポイント
2.マウロ・ミーレ(ITA)、SKODA FABIA Rally2 evo、6回のラリーで104ポイント
3. Freddy Loix (BEL)、SKODA FABIA Rally2 evo、4 ラリーで 83 ポイント
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