ビデオゲームの巨人である任天堂は、ソーシャル ネットワークで非常に活発です。 そこでは、従業員も自分の仕事について何度も報告します。 数日前、任天堂は顧客に直接語りかけ、新しい顧客サービス規則を知らせるメッセージをリリースしました.
正直なところ、利用規約を読む人はほとんどいません。 任天堂が新しい利用規約をこのようにオンラインで提示する場合、おそらく顧客は確認する必要があります. 新しく追加されたポイントの中には、顧客への嫌がらせに関する段落が含まれています。 これらの点は、メーカーの修理サービスに大きな影響を与えます。
任天堂が利用規約を調整
任天堂は、修理または返品を要求する際に顧客にそうするよう明示的に呼びかけています 言動や表現を控える社会的に受け入れられている規範を超えています。 これらの規則に従わない場合、欠陥品の修理または製品の交換を拒否される場合があります。 特に重大な公序良俗に反する行為があった場合は、警察や検察に通報します。
任天堂は、脅迫、脅迫、または脅迫的な描写を控えるよう顧客に直接要請しています。 侮辱的または中傷的な発言も使用しないでください。 従業員に対する個人攻撃は、もはや罰せられてはなりません。 通常の修理および交換請求以外のあいまいな請求も許容されなくなります。 全従業員がお客様の満足を追求します。
従業員からの不当な謝罪要求や処罰要求も制裁の対象となります。 各顧客は、対処する前に 1 回だけ苦情を申し立てることができますが、過度の繰り返しは歓迎されません。 同社はソーシャルネットワーク上での名誉毀損に対して特に厳格な措置を講じます。 これらの新しいルールは、厚生労働省が 2020 年に発行したマニュアルの実装です。
ハラスメントからの保護を強化する必要がある
当時は外務省が主導 調査 これらの侮辱はどこから来て、 性的嫌がらせ 職場で役割を果たし続けていますが、辞退しています。 顧客の不適切な行動に関連する嫌がらせは、増加し、増加傾向にあった唯一の違反でした。
カスタマーハラスメントは、任天堂のリストに従って要約できます。 ソーシャル メディアでの名誉毀損や、従業員に対する直接的な脅迫は、特に修理を含むサービスの分野で大幅に増加しています。 極端な例では、一部の企業の敷地内で嫌がらせや強盗が行われたことさえあります。
任天堂が顧客の違反に対して警告している明確な罰則は、日本でも顧客が王様であるという原則からの重大な逸脱です。 それにもかかわらず、日本の多くの人々は新しい利用規約を高く評価しており、任天堂が必要に応じて顧客の従業員の身体的および精神的健康を保護していることを喜んでいます.
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