6 度の GP 優勝者であるラルフ シューマッハは、日本での GP 週末後の米国レーシング チーム ハースの行動を批判しました。 「そのようなミスはチームに起こってはならない」
ミック シューマッハは、日本グランプリの最初の練習セッションでのクラッシュで自分自身を傷つけました。 ハース レーシング チームは現在、若さか経験かという問題を検討しているためです。 ミック・シューマッハかニコ・ヒュルケンベルグか?
ハースでのシャシー変更後、チーム代表のギュンター・シュタイナーは「このようなことが起こったのは3回目で、もちろんイライラしています。彼を軌道に乗せることができるかどうかを確認するために、シャシーをX線で検査する必要があります。 .”
レース中、ミック シューマッハはポイント アカウントを補充できませんでした。 彼は最後にフィニッシュし(ピエール・ガスリーからのペナルティを受けて2位)、18レースで2回トップ10に留まりました(イングランドで8位、オーストリアで6位)。 しかし、ミックの叔父であるラルフ・シューマッハが指摘するように、今回の無駄なパフォーマンスはハースの戦略家の責任です。
ジャーマン スカイの GP 専門家は、鈴鹿でのワールド カップのレビューで次のように述べています。来シーズンにどれだけの予算が確保できるか、エンジンがどのようなものになるかは不明だ。両社には未来があり、ほぼ2年間取り組んできたことを基に構築する必要がある」
GP で 6 回優勝したラルフ シューマッハは次のように続けています。 それにもかかわらず、ハースは自問自答しなければなりません。 今の鈴鹿のように、このようなミスは起こる必要がないからです。」
日本GP、鈴鹿
01. マックス・フェルスタッペン (オランダ)、レッドブル・レーシング、3:01:44.004
02. セルジオ・ペレス (メキシコ)、レッドブル・レーシング、+27.066秒
03. シャルル・ルクレール (MC)、フェラーリ、+31.763
04.エステバン・オコン(女)、アルパイン、+39.685
05. ルイス・ハミルトン (GB)、メルセデス、+40.326
06. セバスチャン・ベッテル (右)、アストンマーチン、+46.358
07. フェルナンド アロンソ (E)、アルパイン、+46.369
08. ジョージ・ラッセル (GB)、メルセデス、+47.661
09.ニコラス・ラティフィ(CDN)、ウィリアムズ、+70.143
10.ランド・ノリス(英国)、マクラーレン、+70.782
11. ダニエル・リカルド(オーストラリア)、マクラーレン、+72.877
12. ランス ストロール (CDN)、アストン マーティン、+73.904
13.角田有希(J)、AlphaTauri、+75599
14.ケビン・マグヌッセン(DK)、ハース、+86.016
15.バルテリ・ボッタス(FIN)、アルファロメオ、+86.496
16. Guanyu Zhou (RC)、アルファ ロメオ、+87.043
17. ミック・シューマッハ (R)、ハース、+92.523
18. ピエール・ガスリー (女)、アルファタウリ、+108.091
外
アレックス アルボン (T)、ウィリアムズ、油圧故障
カルロス・サインツ (A)、フェラーリ、事故
チャンピオンシップのステータス (22 レース中 18 レース後)
運転者
01. フェルスタッペン 366点
02. ペレス 253
03. ルクレール 252
04.ラッセル207
05. サインツ 202
06.ハミルトン180
07.ノリス101
08.オコン78
09.アロンソ 65
10. ボッタズ 46
11. ベッテル 32
12. リカルド 29
13.ガスリー23
14. マグヌッセン 22
15. 散歩 13
16.シューマッハ 12
17. 角田 11
18.周6
19. アルボン 4
20.ラフィ2
21. デ・フリース 2
22. ニコ・ヒュルケンベルグ (R) 0
ビルダーのトロフィー
01.レッドブル・レーシング 619点
02.フェラーリ454
03.メルセデス387
04.アルパイン143
05.マクラーレン130
06.アルファロメオ52
07.アストンマーチン45
08.ハース34
09. アルファタウリ 34
10.ウィリアムズ8
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