AlphaTauri: 最速のピットストップ
アルファタウリは今シーズン初めて、日本最速のピットストップを達成した。 ピエール・ガスリーが停止するのに 2.45 秒かかりました – もちろん、彼が鼻に看板を持って到着した最初の 1 つではありません 😉
金曜日のドライバーの状況
金曜日のドライバーを見てみましょう。 14 人のドライバーは、まだ道を譲らなければなりません – 4 つの例外的なイベントがあります。 そして、ブラジルのスプリント予選前の 1 回のトレーニング セッションをあきらめる可能性は低いため、事実上 3 週末になります。 手段: 平均して、週末ごとに 4 人以上の金曜日のライダーが見られるはずです。 または、アブダビのフィールド全体がすべてルーキーです。
ローガン・サージェントは、ウィリアムズでニコラス・ラティフィのためにドライブし、借金を返済します。 ハースでは、アントニオ ジョビナッツィがケビン マグヌッセンの車に乗ります。 ただし、イタリア人はルーキーとしてカウントされません。 ハースはまだ両方の出場を可能にしていません。
メルセデス:デ・フリースはまだFT1を取得しています
ニック・デ・フリースが2023年にアルファタウリに移籍し、宿敵レッドブルの陣営に移ったとしても、オランダ人はメルセデスのフリー走行に参加すべきだ。 ジョージ・ラッセルは今年もコックピットをあきらめなければならない.
最高技術責任者のマイク氏は、「彼を車に乗せてテストすることができ、彼が注意を向けたくないことには注意を払わないことを確信できると信じている」と語った。エリオット。 「彼はいい仕事をすると思う。」
「彼がどこへ行くかは残念かもしれないが、それはそういうことだ」と彼は続けたが、オランダ人がチャンスを得たことに満足している. 「彼はチャンスに値すると思う。彼は自分が非常に優れたドライバーであることを示してきた」
デ フリースは今シーズン、メルセデス、ウィリアムズ、アストン マーティンでトレーニングを積んでおり、病んでいるアレクサンダー アルボンに代わってモンツァのウィリアムズで 2 ポイントを獲得しました。
ウィリアムズのドライバーが3年連続でタイトルを獲得
ジュニア ウィリアムズ ドライバーのジェイミー チャドウィックは、昨日 W シリーズ チャンピオンになりました – 3 回連続で。 しかし、その理由は美しいものではなく、タイトル獲得は日曜日のマックス・フェルスタッペンよりも少し苦いものでした。
Wシリーズは、財政的な理由で残りの3つのチャンピオンシップレースをキャンセルしなければならなかったため. また、オースティンとメキシコのファンは、Wシリーズがフォーミュラ1と並行してレースを行うことになっているサポートプログラムのスポットを逃すことになる.
ただし、主催者は、シリーズが2023年まで続くと確信しています。
マクラーレンは関係ない
アルパインも鈴鹿で新しいアンダーボディを手に入れたが、マクラーレンのチーム代表であるアンドレアス・ザイドルは、アルパインが大きな飛躍を遂げたことを心配していない. 「それは競争です」と彼は言います。
「アルパインは一年中強い。彼らは2人の強力なドライバーを擁する強力なチームだ。今シーズン、彼らがこれまで素晴らしい仕事をしてきたことを認めなければならない。最終ラウンドまでアブダビに留まることは非常に難しいだろう」この戦いでは、しかしそれが私たちがここにいる目的であり、もう一度挑戦します。」
ザイドルにとって最も重要なことは、マクラーレンが自分自身に集中することです。 「クリーンな週末が必要だし、毎週末、両方のドライバーと確実にポイントを獲得する必要がある。信頼性は、最後の5レースでも大きな役割を果たすだろう」
「しかし、僕たちには良いクルマ、良いチーム、2人の強力なドライバーがいると思う。力を合わせれば、最終ラップまで戦い続けることができると確信している」
アルパイン:最終的には、明らかにマクラーレンのすぐ前にいる
アルパインは再び4位争いの形勢を逆転。 連続してポイントを獲得できなかった 2 レースの後、マクラーレンはフランス人を追い抜いたが、鈴鹿以来、彼らは再び 13 ポイント差をつけている。
スポーティング ディレクターのアラン パーマネは、マクラーレンが今バックミラーに映っているとは言いたくありません。 「しかし、正直に言うと、アブダビに1ポイント先を行くよりも40ポイント先に行きたいと思っています。しかし、アブダビの後では、1ポイント先であろうと40ポイント先であろうと関係ありません。4位が私たちの目標です。 .” . 我々が4位である限り、それが本当に重要なことだ」
問題は、もちろん、まだマシンにリソースを投入しているのか、それとも 2022 年に向けてすでにすべてを投入しているのかということです。それはバランスをとる行為です。 「彼らに対して大きなポイントアドバンテージを持ってフィニッシュし、メルセデスに追いつくチャンスを逃したくはない」とパーマネは語った。
トップ10入り直後
マックス・フェルスタッペンは予選でシャルル・ルクレールよりわずか0.010秒早かった。 セッションは、このミレニアムのトップ 10 の最もタイトな予選結果をわずかに逃しました – それは 11 位だったでしょう。 10位は1000分の1秒足りませんでした。
フォト ギャラリーでは、トップ 10 をまとめました。
メルセデスと平手打ち
メルセデスにとって、シーズン中盤の苦戦は、マシンの問題がスペインでのアップグレードによって解決されたと信じていた後、「平手打ち」でした。
「リバウンドがすべてを支配した」とメルセデスのテクニカルディレクター、マイク・エリオットは語る。 「そして、バルセロナでは大きな違いを生むパッケージがあったことを理解した。我々は『わかった、正しい方向に進んでいる』と考えた。次の2つのレース.顔に打撃を与える」.
「タマネギの次の層の皮をむくと、別の問題が発生します。冬の間、車の中で燃やしたものです…」
「タマネギの次の層を剥がすと、別の問題が発生します。冬の間、車の中で燃やしたものです。
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