ベルリン (ots) – ドイツ空軍のこれまでの歴史上最大のプロジェクトは、2022 年 10 月 8 日にバイエルン州のノイブルク アン デア ドナウに 6 機のユーロファイターが上陸して終了します。 「ラピッド パシフィック 2022」の場合、複数の個別プロジェクトが 1 つの大きな全体プロジェクトに統合されました。
合計約 250 人の部隊、戦術空軍第 74 航空団から 6 機のユーロファイター、ヴンストルフの第 62 航空輸送航空団から 4 機の A400M、アイントホーフェンとケルンの多国籍多目的タンカー輸送部隊から 3 機の A330 MRTT タンカーが関与しました。
8 月中旬、戦闘機は 21 時間以内にドイツからシンガポール、つまりインド太平洋地域に到達することができました。 その後、空軍はオーストラリアで 2 回の演習に参加しました。 ドイツの戦闘機は、これまでそこに派遣されたことはありませんでした。 多国籍演習「ピッチ ブラック」と「カカドゥ」の間、ユーロファイターは約 340 時間の訓練を行うことができました。 A330 MRTT の 1 機は、120 時間以上の飛行で必要な燃料を空中に供給しました。
A400M の乗組員は、「ラピッド パシフィック」を使用してさまざまな認証を実施しました。 地球は初めて完全に迂回されました。 輸送機は 46,000 キロメートル以上飛行し、64 時間の飛行と 277 トンの燃料を必要としました。
「ラピッド パシフィック」の最後に、3 機のユーロファイター、A330 MRTT、A400M が初めて日本に飛行しました。 特別にパッケージ化されたユーロファイターである「航空大使」が率いるドイツの戦闘機は、富士山の前の空中で日本の防空部隊に遭遇しました。 ドイツ空軍検査官インゴ・ゲルハルツ中将が個人的に「航空大使」を率いた。 同時に飛んだ
韓国の A400M と他の 3 機のユーロファイターが、シンガポール共和国空軍と共同で航空作戦の訓練を受けました。
ゲルハルツ将軍は、分隊のドイツへの帰還について次のようにコメントしました。 NATO の同盟国との同盟の東側の側面を保護し、アジアとオーストラリアの大切なパートナーと協力して、同時に成功を収めることができます。
移転は、2020 年秋からの連邦政府のインド太平洋ガイドラインと、2021 年 12 月の連立協定の規定に基づいて行われました。これにより、ドイツにとって重要なこの地域への関与を強化する道が開かれました。 目標は、国際協力を強化し、地元のパートナーを支援し、ルールに基づく秩序を維持することです。 国防省とドイツ連邦軍は、「平和、安全、安定」という方向性に関する章に従って、特にこの地域でのプレゼンスと、軍隊との共同演習および訓練におけるより集中的な協力を通じて、これらの戦略的目標を支援しています。
空軍は、2024 年に 2 年ごとに行われる空中戦演習「ピッチ ブラック」に再び参加する予定です。
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