東京都品川区は、運営する水族館がリニューアルオープンする際、イルカショーを開催しないことを決めた。
これ 親和水族館 日本で初めてこのようなショーを開催しました。 最初のショーは 1991 年 10 月でした。
日本の首都でイルカとの最初のショー
このショーは、日本の首都では初めてのことでした。 イルカは、ロゴと公式マスコットの両方の一部でした. 2018年には、スクーターのナンバープレートのデザインにも動物が使われました。
2020年から区役所が計画している、 建物を改築する、ほぼ30年経った今、その年齢を示しています。 イルカをどうするかという問題もありました。
施設の訪問者数は、1991 年の 165 万人から、コロナウイルスが蔓延する前の 2019 年には約 380,000 人に減少しました。オペレーターは、ショーがもはや人を集めていないという結論に達しました。
日本では当初は珍しかったが、1993年に横浜・八景島シーパラダイス、2005年にエプソン品川アクアスタジアムがオープンしたことで、ほぼ定着した。
動物の水槽が小さすぎる
区立公園課長の高梨智之さんは「水族館として、他の施設と競い合って面白いショーを提供する必要はないと判断した」と話した。
水族館には、動物のための十分なスペースがない 3 つの水槽に 5 頭のイルカも飼われています。 したがって、ショーに固執する場合は、より大きなプールが必要になります。 ただし、変換すると、コストがさらに増加します。
さらに、イルカを保護する傾向が世界中で高まっているため、イルカを水族館で飼うことは議論の余地があります.
ショーがいつ終了し、イルカに何が起こるかはまだわかっていません。 動物がマスコットやナンバープレートから姿を消すかどうかも不明です.
しかし確かなことは、改装後、訪問者はオリジナルの展示品に惹きつけられるということです。
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