2023年の世界ラリー選手権のカレンダーは14ラウンドが可能であり、現在議論されている.トヨタのファクトリードライバーであるエルフィン・エバンスは、クラシックラリーを逃すことを少し心配している.
ウェールズ出身のエルフィン・エバンスは、黙っているわけではありません。 そのため、2023年の世界ラリー選手権のスケジュールについての批判も含め、時々発言すべきことがいくつかあると彼は考えている.そのスケジュールは現在最高レベルで議論されている. これは、シリーズとスポーツにとって素晴らしい瞬間です。 これは、アクション、遺産、エンターテイメント、商業のバランスを見つけるための次のステップを表しています。 しかし、彼は批判もしています。
古典が行方不明
来月がスペインの最後のワールド カップ ランキングになるとの見方が強まっています。 ドキドキするドラマに関しては、カタルーニャを永続的なクラシックと表現するのは難しいでしょうが、それは常にチャンピオンシップの非常に人気のあるラウンドでした. 2023年には、ドイツ(ADACのせいで)、フランス(コルシカ島でもアルザスでもない)、イギリス(ウェールズでも北アイルランド北部でもない)など、かつてWRCの重要な柱であったスペインが欠場する。 そして、それはエヴァンスの懸念の核心に行きます.
「ここ数年でかなりの数のハッキングやスケジュールの変更がありました」とエヴァンスは言いました。 「明らかに、COVIDが2020年と2021年にもたらした制限を理解しており、プロモーターとFIAはこれを維持するために良い仕事をしてきたが、いくつかの古典的なラリーには注意する必要があると思う.それらはカレンダーから削除され、他のイベントが優先されます。」
刺激を受ける場所に集結する
「私にとっては、アトラクションがある場所に行くのがちょうどいいと感じています。たとえば、イープルは、最高の試練があると叫ぶような場所ではないかもしれません。スポーツ以外には何でもあります。絶対に需要があり、それと同時に私はビジネスの側面を完全に理解しており、十分に資金を提供した新しいイベントを導入する必要があることを無視することはできません.つまり、クラシックを忘れないでください.アルゼンチンのような場所はチャンピオンシップに参加するべきだ」
エバンスは最近、イギリスを拠点とするシリーズのラウンドを争うのに十分な努力をしていないとして、イギリスのモータースポーツ運営団体を非難した.Rally GBは欠けているクラシックのもう一つの例である.
「私が英国について話しているだけのように聞こえたくない」とエバンスは続けた。 「モンテカルロは常に良かったが、ウェールズで終わらなかったのは完全に間違っていた。その点は完全に理解できる。そのマイナス面は、今年の日本での最後のラップだ。正直なところ、日本に行くことがこれ以上に興奮することはない」 「私たちは数年前から親密でしたが、今年はそれが実現し、素晴らしいものになるでしょう。そこでのスポーツの興奮、ファン、そしてすべてが素晴らしいものになるでしょう。それは大変な仕事ですが、私たちは持っています」バランスを見つけるために。」
トヨタのドライバーは、両方の点でこれ以上に正確ではありませんでした。 これは難しい作業であり、バランスを見つけなければなりません。 ジャン・トッドが時折WRCサービスパークを訪れた際に語ったことの1つは、世界ラリー選手権に世界を呼び戻すつもりだということだった。
これは、アメリカ(メキシコとチリまたはアルゼンチン、アメリカが近づいている)と中東(サウジアラビア)からの帰還を意味するに違いありません。 なくてはならない次のシーズンの必需品です。
クラシックはその地位を獲得し、WRC の構造に文脈をもたらします。 しかし、私たちは目を開いて、新しい投資とたくさんの新しいファンの準備をしなければなりません. エルフィンはまったくそのとおりです。モンテカルロ ラリーが必要です。
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