パーティブレーカーのマックス・フェルスタッペンは、待望のフェラーリのホームでの勝利を台無しにしました – そして今、次のレースで再び世界タイトルを獲得することができました. 再び強力な世界選手権の支配者は、イタリア グランプリを獲得し、ポールマンでありファンのお気に入りであるシャルル ルクレールを 2 位でフェラーリに降格させました。 F1 クラシックの高速トラックで 3 位につけたのは、メルセデスのドライバー、ジョージ ラッセルです。
イタリアで初めてトップ3に入ったフェルスタッペンは、「モンツァで美しい表彰台に上がるまで少し時間がかかった」と語った。 「素晴らしいレースで、とても良い一日でした。」
フォーミュラ1:マックス・フェルスタッペンがイタリアGPで優勝
ルクレールは「苛立たしい終わり」に悩まされ、ペロトンはティフォシのホイッスルの下でセーフティカーの後ろでフィニッシュした。 したがって、最終ラップの勝利争いはキャンセルされました。「もう一度レースをしたかったし、ファンの前で勝ちたかった」
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グリッド 7 位からのペナルティの後、フェルスタッペンは 5 連勝を達成し、100,000 人以上のファンの前でタイトル防衛に向けてさらに大きな一歩を踏み出しました。 日本では可能性が高い(10月9日)。 フェラーリのピットを訪れたイタリアのセルジオ・マッタレラ大統領からの支援も、ルクレールを助けませんでした。 総合順位では、フェルスタッペンは現在、最も近いライバルであるルクレールに116ポイント差をつけており、今年はまだ6レースの週末が残っています。
モンツァグランプリでのセバスチャン・ベッテルのドラマ
ミック・シューマッハは反撃したが、予想通り、ポイントが与えられ、12位で終わったとき、彼のハースにはチャンスがなかった。 セバスチャン ベッテルにとって、2008 年に初優勝を飾ったモンツァでの最後のレースは悲劇に終わった。 第11ラウンドでは、シーズン後にキャリアを終えたヘッペンハイム出身の元世界チャンピオンのアストンマーティンがストライキを行った。
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「レースが長く難しいものになることは分かっていた。 僕にとってはそれほど長くはなかった」とベッテルは Sky に語った:「ダメージは示されていなかった。 でも、シンガポールは私に合っているし、ここより悪くなることはありません」 (sid/pw)
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