多国籍VTuber制作会社 プリズムプロジェクト は、プロジェクトのビジョンを高める重要なマイルストーンとして、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントとの新たなパートナーシップを確立します。 2022年5月1日(日)よりPRISMプロジェクトの運営・制作をソニー・ミュージックジャパンが担当いたします。
ソニー・ミュージックエンタテインメント(日本)は、グローバルリーダーとして、アニメ制作、音楽制作、俳優・声優アーティストのマネジメント、マーチャンダイジングにおける専門知識を活用し、才能開発の機会を提供していきます。
PRISMプロジェクトは公式声明の中で、機関が成長するにつれて、その指導チームは視野を広げ、新しいリソースにアクセスするために、提携する適切な企業を積極的に探したと説明した。 「本日、PRISM Projectは、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが私たちの活動をサポートしてくれることを発表できることを嬉しく思います。 5 月 1 日より、彼らは PRISM プロジェクトの主な管理と制作の責任を負います。
SMEJ の PRISM プロジェクトへの参入により、「キャップ」と「ハッカー」として知られるその創設者が顧問の役割を果たすことになります。 この主要なパートナーシップを代表して、新しい PRISM プロデューサーが同時に Twitter にデビューします。
私たちは、PRISM の新しいプロデューサーに、代理店に今後の機会と、SMEJ の VTuber 関連利益団体における彼の立場について話を聞きました。
アニメコーナー (AC): 運営業務以外でも、将来的にはより多くの PRISM エージェントが独自のオリジナル曲を持つようになると予想されますか?
プロデューサー PRISME(P): 彼らのスキルと専門知識を活かして、将来的にはさらに多くの音楽制作で Sony Music チームと協力する機会を得られることを楽しみにしています。
AC: SMEJのVTuberの枠組みの中で、PRISMプロジェクトはどのような位置付けになるのでしょうか? これらのブランド間のコラボレーションを期待すべきでしょうか?
P: PRISMは、VEE、VERSE、Virtual Cinderella Projectというグループと同じソニーミュージック部門の別プロジェクトとなります。 今後コラボの可能性も!
AC: この開発の後、さらにエージェントを名簿に追加する考えはありますか?
P: 現時点では PRISM を拡張する予定はありませんが、将来の可能性を模索することを楽しみにしています。
PRISM プロジェクトは、3 人の人材 (「エージェント」と呼ばれる) と創設チームによって 2021 年に正式に発足しました。 現在、このプロジェクトには世界中のファンベースを持つ 12 人のアクティブなエージェントがいます。
ソニー・ミュージック・ジャパンの VTuber 投資には、指原莉乃がプロデュースする Bilibili との協力によるバーチャル シンデレラ プロジェクトが含まれます。 Sony Music Labels の NeOFRONT および Helixes ブランドの VERSEⁿ プロジェクト。 そして、今後の VEE バーチャル タレントおよび開発プロジェクトでは、50 人のバーチャル タレントがデビューする予定です。
ソニー・ミュージックジャパンはにじさんじの運営会社である株式会社ANYCOLORにも多額の出資を行っている。
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