完全に焼け落ちたエアバスA350型機の残骸は水曜日になっても東京の羽田空港の駐機場に残っている。 さらに数百メートル先には、小型のボンバルディア DHC8-300 の残骸があります。
前日に日本の旅客機と海上保安庁の飛行機との壊滅的な衝突がどのようにして起こり得たのかを示す最初の兆候が現在存在している。事故は明らかに人的ミスの結果であった。
海上保安庁の飛行機はおそらく許可なく離陸した
日本の共同通信社が運輸省の話として報じたところによると、海上保安庁の飛行機は滑走路に入る許可を得ていなかった。 これは、航空機と飛行制御装置の間の通信データから明らかです。
しかし、墜落で生き残ったパイロットは反対の声明を発表した。 同容疑者は捜査員に対し、衝突が起きた滑走路に行く許可が出されたと供述したという。 どうやら誤解があったようです。
エアバスと海上保安庁の飛行機が衝突した
日本航空(JAL)のエアバスA350型機が着陸直後に相手機と衝突した。 両方とも火災が発生しました。 旅客機に乗っていた379人全員が命にかかわる怪我をすることなく炎上する飛行機から脱出することができたが、沿岸警備隊の飛行機に乗っていた5人にとっては助けが手遅れだった。 ボンバルディアDHC8-300のパイロットだけが負傷して飛行機から降りた。
旅客機の乗客らは火曜日、既に炎上している飛行機から非常用スライドを使って脱出した様子を説明し、これを「奇跡」と呼んだ。
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