現在のビデオゲーム業界を見ると、何か爆発的または爆縮的なことが起こらない限り、「倒産」することは想像できません。 結局のところ、AAA タイトルは何百万ものユニットを販売することで数十億ドルを稼ぎます。 さらに、一度に数十億ドルを稼ぐモバイル ゲームもあります。 しかし、ビデオ ゲーム市場がそのような「ゴールド ラッシュ」を経験していた 1980 年代初頭、1983 年にすべてが崩壊しました。Nintendo Entertainment System、別名ファミコンが日本に上陸するまでは、ビデオ ゲーム市場は終焉を迎えたかのように思われました。
皮肉なことに、当時任天堂はゲーム機の製造で知られていなかった。 アーケードゲーム業界に進出した玩具会社だった。 ファミコンと呼ばれる彼らのバージョンのシステムは、コレコビジョンなど、アメリカで以前に発売されたいくつかのコンソールに基づいていました。 彼らはまた、人々がさまざまな作業をできるようにするための非常に高価なコンソールを作りたかったのですが、その後、会社の社長がそれをより安くすることに決めました。
そのため、1983 年 7 月 15 日にファミコンが発売されたときは、ハードウェアの問題により、簡単な時期ではありませんでした。 しかし最終的には、これらの問題は修正され、このシステムは日本で新たな高みに達しました。 彼らはサードパーティの開発者からの関心を集め始め、任天堂は彼らの次のステップが何であるかを知っていました。
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何だって? アメリカに行きなさい。 この時点で、それは 1984 年であり、米国のゲーム産業はひどく崩壊しており、ゲームは売れなかったために埋め立て地に埋められていました。
任天堂は、Nintendo Entertainment System を世に出す前に、時間をかけて販売する市場と地域を検討しました。 NES と Famicom がなぜこんなに違うのか疑問に思っているなら、その理由は次のとおりです。 1985 年に米国で VTR が人気になったため、その雰囲気を与えるために再設計が行われました。
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最終的に、NES はアメリカで発売され、すぐにヒット商品になりました。任天堂が、簡単に始められ、他の人と一緒にプレイできる高品質で楽しいタイトルを作成したためです。 彼らが言うように、残りは歴史です。
興味があるなら、ファミコン/NES の時代は非常に影響力があったため、これらのフランチャイズはすべてプラットフォームに導入されました。 スーパーマリオブラザーズ、ゼルダの伝説、メトロイド、ファイアーエムブレム、カービィ、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、真・女神転生もっと。
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多くの人は、ファミコンが日本で発売されたときは危険であり、米国で NES として発売されたときは「愚かだ」と考えていました。 でも今? それがなければ今日のようなものは存在しなかったことを私たちは知っています。
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