外国人観光客にとって日本は旅行先としての魅力がますます高まっています。 しかし、マッキンゼー&カンパニーの報告書によると、奈良、鎌倉、日光、伊勢神宮の4つの主要な歴史地域は、西洋の観光客にはほとんど知られていない。
日本のコンサルタント会社は、西側諸国からの訪問者3,000人以上を対象に、36の観光名所に関する知識を調査した。 ほとんどの観光スポットは人気の旅行ガイドに記載されています。 旅行費が安いことが多い老若男女の西洋人観光客が調査された。
大仏など、神奈川県鎌倉市の観光スポットをよく知っていると答えた人はわずか9%だった。 東大寺など奈良県の観光スポットに詳しい人は7%。
東照宮など、栃木県日光市の観光名所を聞いたことがあると答えた人は5%、伊勢神宮など三重県の観光スポットを知っている人はわずか3%だった。
しかし、4つのエリアの魅力を聞いたところ、回答者の42%が「鎌倉は面白いと思った、行ってみたい」と回答しました。 奈良については38%、日光については36%、伊勢神宮については34%が同じと答えた。
「日本人が「最高の目的地」と考えている場所の多くは、外国人旅行者には知られていないようです。 これらの結果は、日本のトップアトラクションには、より多くの欧米人観光客を引き付ける大きな潜在力があることを示しています。 主な障害は観光客の無知である」とマッキンゼーは結果報告書の中で結論づけている。
昨年、約97万5,000人の外国人観光客が奈良市を訪れました。 これは、2014 年と比べてほぼ 55% 増加しています。大阪や京都に近く、近代的な国際的なホテルが不足しているため、多くの観光客は日帰り旅行でしか滞在しませんでした。 多くの新しいホテルがオープンしたため、2015年には約27万7,000人の観光客が奈良で1泊以上を過ごし、前年の2倍となった。
日光には前年より3万5000人多い18万1000人以上の外国人観光客が訪れた。 今年のG7会議の開催地である伊勢では、訪問者数が倍増したと報告されている。
鎌倉当局は、2015年には多くの日帰り旅行を含む2,300万人近くの観光客が訪れたと報告している。
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