2022年日本GP(フリー走行2回目):ラッセルがハミルトンを上回る

実は日本GPのフリー走行2回目にタイヤテストが予定されていた。 すべてのチームはピレリにサービスを提供し、次のシーズンに向けてさまざまなプロトタイプを評価する必要があります。 ピレリはすでに硬いタイヤ用のモデルを承認していましたが、今度はさまざまな柔らかいコンパウンドをテストしたいと考えていました。 それからは何も生まれませんでした。 天気が計画を阻止した。

しかし、F1はテストセッションの延長にこだわった。 チームの持ち時間は 60 分ではなく 90 分でした。 ウェットコンディションのセッティングや、オールシーズンタイヤやインターミディエイトに関する情報収集に活用した。 さらに、スリックタイヤのテストはメキシコで実施される予定だ。


メルセデスには2人の中間選手がいる

フェルナンド・アロンソがスタートを決めた。 午後、メルセデスは5,807キロメートルのジェットコースターを制圧した。 ジョージ・ラッセルがドライビングスキルを発揮し、最速タイムを記録した。 今シーズンのハンガリーGPでポールポジションを獲得した24歳のイギリス人選手は、ファステストラップまで1分41秒935で時計を止めた。

ドライ路面では、メルセデスはレッドブルに対して事前にあまり計算をしていなかった。 コースプロファイルはダークブルーの車両に適しすぎるはずでした。 鈴鹿ではサポートと効率性が求められます。 レッドブルにはその両方がある。 もしかしたら、メルセデスにとってはウェットでも何かがうまくいくかもしれない。 少なくともトレーニング後はそのように見えます。 そして日曜日も金曜日と同様にレースがウェットになる可能性がある。


もし今日予選が行われていたら、グリッドの最前列はメルセデスのものだった。 ルイス・ハミルトンは0.235秒差で首位を逃した。 しかし、シルバーアローのパイロットには有利な点があった。 彼らは、タイムを追うために、直近のライバルたちよりも多くの中間セットを使用しました。 レッドブルのマックス・フェルスタッペンがメルセデスの背後についた。 世界選手権のリーダーは週末の初めにタイトルを獲得できる。 そのために、彼は自分自身とチームに完璧な週末を要求します。


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マックス・フェルスタッペンは2回目のプラクティスセッションでメルセデスの後ろをドライブした。

マグヌッセンは5位、シューマッハは欠場

フェルスタッペンは金曜日の自分のスピードに完全に満足していなかったかもしれない。 首位のフレッシュダルジャンに10分の8秒の差をつけた。 フェルスタッペンは高速周回中にインターミディエイトタイヤが熱すぎると不満を漏らした。 チームメイトはその後も踏ん張った。 セルジオ・ペレスはわずか0.5秒遅かった。




ケビン・マグヌッセンは長い間ガレージに隠れていました。 彼のハースメカニックがセットアップを再構築しました。 どうやら成功したようだ。 新しいインターミディエイトタイヤでの最後のアタックでデンマーク人は5位に浮上した。 そうすることで、彼は最初のトレーニングセッションの結果を繰り返しました。 マグヌッセン氏は一人で午後のエンジニアの勤務スケジュールを担当した。

ミック・シューマッハはただ見ていた。 朝のスタートにより、彼は2回目のトレーニングをすることになった。 ハースのメカニックが車を検査したところ、あまりにも多くのものが壊れていることが判明した。 チームは予防措置としてシャーシを交換することを決定した。 小さな亀裂が気づかれずに週末の残りに影響を与えるというわけではありません。

特にシューマッハにとっては辛いことだ。 まず、運転ミスで損害が大きくなるのは痛手だ。 第二に、彼は回路を知りません。 鈴鹿では、トラップに慣れてリズムを見つけるのに、1メートルごとに時間がかかります。 第三に、彼はコックピットのために戦う。 サーキットで事件が起きるたびに、仕事を続けられる可能性が減ってしまう。

アロンソは後退する

フェラーリのドライバーたちは遅れをとった。 カルロス・サインツは6番手に後退した。 彼はほぼ1.3秒遅れでした。 シャルル・ルクレールの成績はさらに悪く、順位の上半分から転落することさえあった。 モネガッセはフロントアクスルに問題があると訴えた。 フロントでより多くのダウンフォースを生成するためにフロントウイングを調整するのは意味がありませんでした。 フェラーリのメカニックたちは問題の原因を見つけるために長い間探しましたが無駄でした。

アルファ・ザウバーはまあまあの金曜日を過ごした。 バルテリ・ボッタスは8位に終わった。 ミック・シューマッハ、角田裕毅、ニコラス・ラティフィと同じく、鈴鹿で初めてF1マシンをドライブするガレージの隣人、周冠宇が10位に入った。 アルペンランナーが前と間に並んでいた。

フェルナンド・アロンソが最初の練習セッションで優勝した。 2本目では、彼は青いレースカーをコースに入れる前に、ハーフタイム直後まで待った。 彼のタイム追求は7位で終わった。 彼はエステバン・オコンに約10分の3.5を支払った。 マクラーレンとの競合はトップ10圏外となった。


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セバスチャン・ベッテルは金曜日のトレーニング中にフィールドの低地に飛び込んだ。

忙しい土曜日が予想されます

セバスチャン・ベッテルは最後の週末をお気に入りのトラックでレースしている。 周知のとおり、ヘッペンハイマーはシーズン終了後にF1から引退する。 4度の世界チャンピオンは金曜日にはすぐには動かなかった。 午前中に比べて5つ順位を上げた。 しかし、最初の練習セッションで最下位に終わってからしか状況は改善できなかった。

土曜日の予選では天気は再びドライになるはずだ。 その場合、チームとドライバーには情報がありません。 通常、これにより緊張が高まります。 気温は上昇することが予想されます。 サーキットでも自宅でも、ファンは忙しい3回目の練習セッションを期待できるだろう。 チームは60分以内に短距離走行と長距離走行を完了し、タイヤを評価して適切な構成を見つけなければなりません。 資格取得はきっと楽しいものになるでしょう。 レッドブルとマックス・フェルスタッペンは引き続き優勝候補だ。

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Furutani Yasushi

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