スバル、WRX S4 STIの日本限定モデルを500台限定で提供

世界中にファンを持つスバルブランド。 そして日本人は彼らを幸せにする方法を知っています。 2024年1月12日から28日まで開催される東京モーターショーでは、275馬力を誇り、精悍な外観を誇る日本限定特別モデル「WRX S4 STI Sport」を合計500台限定で特別特典として提供する。

2022年スバルWRXプロモーションビデオ
4:48分


2代目WRXのSTI

スバル WRX の第 2 世代(2021 年以降)は主に厳格な排ガス規制のため、ヨーロッパでは販売されなくなりましたが、このスポーティなコンパクトセダンは依然としてこの国に多くのファンを持っています。 その魅力はおそらく、何よりも歴代のインプレッサとそのスポーティな先鋒である STI から来ているのでしょう。 一方、新型にはすでに275馬力のボクサーターボが搭載されている。


© スバル / パトリック・ラング

スバル WRX TR (2024)
これはファン全員を喜ばせるものではありません

以来、STIは日本国内においては機器ラインとしてのみ事業を展開してきました。 それにもかかわらず、ローダウンサスペンション、スーパーブラック仕上げの19インチBBSホイール、ミシュランパイロットスポーツ5タイヤ、4テールエキゾーストシステムを備えた現行の特別モデルの外観は、以前のモデルと比べてまったく劣っていません。


内側にレザーをふんだんに使用した特別モデル

500 個のサンプルのそれぞれは、内部が変更されています。 最も重要な変更点は、シルバーステッチが施された本革ステアリングホイール、シルバーステッチが施されたギアレバーゲートル、ウルトラスエードで覆われ、同じコントラストステッチが施されたフロントの新しいレカロシートです。 同じスエード素材がダッシュボードの一部、アームレスト、センターコンソールにも使用されています。


© プロドライブ・ホールディングス・リミテッド

スバル インプレッサ WRX STi の新モデル「プロドライブ P25」
400 馬力以上で、月価格にも関わらず売り切れ

しかし、外側では、黒いグリル、黒く塗られたエンブレム、トランクリッドの黒いスポイラーなど、ダークなアクセントが優勢です。 スバルはまた、ドアミラーとルーフアンテナをクリスタルブラックシリカで塗装しました。 もちろん、これらはどれも無料ではありません。 ベースのTRモデルでも6,237,000円(4万ユーロ弱相当)です。 しかし、STIモデルは決して安くはありませんでした。




結論

日本では、スバルが限定の WRX S4 STI に 500 台の特典を提供しています。 これは伝説的なラリーの系譜の足跡をたどり、ターボ ボクサー エンジン、全輪駆動、そして非常にスポーティな外観に依存し続けています。 WRX モデルは、排ガス規制のため、この国では提供されなくなりました。

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Furutani Yasushi

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