日本初のデュアルモードバストレイン車両が運行開始

12月には、デュアルモードのバストレイン車両が日本の主要4島の中で最小の四国で旅客サービスを開始する。

阿佐臨海鉄道によると、DMVは、 彼の手術は12月25日だった 主要4島の中で最も小さい島は、国土交通省による保安検査を経て、島内に上陸する。

デュアルモードのバストレイン車両が50kmの路線を走行

このデュアルモードバストレイン車両は、徳島県海陽町と高知県室戸町間の50キロメートルの路線で運行される。 全長10キロメートルのレールの上を走ります。 乗客定員は23名で、列車は3本計画されている。

DMV は、シャーシに追加の車輪セットを備えたディーゼル バスで、約 15 秒で延長可能で、鉄道線路での移動に適しています。

阿佐海浜鉄道の株式の35%を保有する徳島県庁は、このデュアルモードバストレイン車両が観光名所になることを期待している。

この車両は、道路や鉄道の一部が通行できなくなる地震などの自然災害時にも役立ちます。

ルートマップ

実際の稼働は8月に予定されている

DMV は従来の列車よりも軽量であるため、燃料使用量が少なく、メンテナンスが容易であると同社は述べています。 北海道旅客鉄道は2004年に独自の車両を開発したが、経営難もあり実用化には至らなかった。

阿佐臨海鉄道は当初、今夏の東京オリンピックに合わせてデュアルモードバストレイン車両の運行を計画していた。 しかし、運輸省は6月の検査で車輪の溶接部に脆弱な箇所を発見し、計画されていた打ち上げは中止された。

この車両は昨年からテストされています。

先週、影響を受けたコンポーネントが再度テストされ、エラーは見つからなかった。その後、車両の運行開始にゴーサインが出された。

Nishikawa Katashi

「Web オタク。情熱的なトラブルメーカー。オーガナイザー。アマチュア コーヒー マニア。ゾンビ マニア。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です