ドルフィンの販売により、BYDは日本で電気自動車への2度目の試みを開始

中国のテクノロジーグループ、BYD Company Ltd. (ISIN: CNE100000296) は、2 番目のモデルであるドルフィンにより、日本での新エネルギー車 (NEV) の提供を拡大しています。

すでに有力な自動車グループが占めている市場への足がかりを狙うため、電気自動車の2モデル目の販売が日本で正式に開始された。

BYD(Build Your Dreams)は、厳しい日本の電気自動車市場を制覇するため、2023年9月20日よりドルフィンモデルの受注を開始する。

中国の自動車メーカーは今年これまでに日本で約700台のAtto 3電気自動車を販売しただけだ。 日出ずる国では日産リーフが好まれており、若干安い価格で販売されています。

日本はBYD社に新たな市場を提供する一方、欧州と米国は障害を生み出す。 中国人は第2モデルで売り上げを伸ばしたいと考えている。

欧州連合(EU)は先週、自国の自動車メーカーの将来を脅かす安価な輸入を阻止するため、中国の電気自動車補助金に関する調査を開始した。

日本は中国の自動車メーカーや電気自動車に関してはまだ躊躇する国だ。 トヨタ、ホンダ、日産といった地元有力企業との競争は激しい。

ドルフィンの日本での価格は363万円、つまり約2万4560ドルからとBYDオートジャパンが水曜日に東京で開催したイベントで発表した。

ベースモデルは70キロワット時バッテリーを搭載し、航続距離は400キロメートル。 レンジ拡張モデルは400万円。 150 kWh のバッテリーは、1 回の充電で 476 km の航続距離を実現します。

中国最大の電気自動車メーカーであるBYDは、輸入自動車が市場に占める割合が小さい日本で小型電気自動車「ドルフィン」を発売した。

Nishikawa Katashi

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