スバル・インプレッサ:日本からは何も新しいものはない

破壊的とは、スタートアップがそれぞれの活動分野で望んでいることです。 突然、重大な変化を起こします。 スバルは全く逆の仕事をする。 ここで重要なのは、継続的かつ漸進的な変化です。 しかし、中には非常に小さいものもあり、新世代インプレッサの本当に新しいものを探す必要があるほどです。 もちろんボディラインも少し引き締まります。 さらに、ねじり剛性を10%向上させ、ドアハンドル後ろのくぼみを5ミリ深くし、リアウインドウワイパーを45ミリ長くして、より広い拭き取り範囲を確保した。 ここまではすべて順調ですか?

マイルドハイブリッドサポートを備えた 2 リッターボクサー 4 気筒は、ボンネットの下で引き続き機能します。 0.6 kWh のリチウムイオン バッテリーを搭載したほぼ 16 馬力および 66 Nm の電気モーターが自然吸気エンジンをサポートします。 スバルは、WLTP消費量を7.7リットルから7.3リットルに減らすために、出力を150馬力から136馬力に低減しました。 さらに、最大トルクは194ニュートンメートルから182ニュートンメートルに増加しました。 構成が変更されているとはいえ、残っているのは、リニアトロニックと呼ばれる CVT トランスミッションと、フロントアクスルとリアアクスル間の可変動力配分を備えた標準の永久全輪駆動システムです。 通常、パワーの 60% がフロント アクスルに伝達され、40% がリア アクスルに伝達されます。

パフォーマンスの低下は感じられない

運転中は、スバルが直接比較するために親切に提供してくれた、先代モデルからすでに知られているトラクションセキュリティが優勢です。 実際、14 馬力の損失は気づかれず、むしろその逆です。変更されたトランスミッションはもう少し直接的かつ高速に動作します。 フル装備では、推進力に目立った違いはほとんどありません。 標準スプリント加速時間が 10 秒から 10.6 秒に増加しました。 特別なドラマはありません。新しい構成のインプレッサは、活気に満ちた印象を与えることなく、日常的にもう少し力強さを感じます。 それにしてはまだ遅すぎるし、低トルクの自然吸気エンジンとCVTミッションによるバネ効果が大きすぎる。 一方、バックグラウンドノイズの違いはより明らかです。これは、より効果的な断熱材のおかげで、4 気筒エンジンの室内音がより静かになったためです。 インプレッサはいつものように無関心でカーブに近づきますが、背が高く、より高性能になったクロストレックの兄弟車と比較すると、その重心の低さと方向転換の意欲の高さが明らかに顕著です。 ステアリングはより間接的に動作しますが、前モデルよりも保持力が低くなります。 フィードバックと精度は長所ではありませんが、安全性と直線性はさらに長所です。 シャーシは著しく傾斜していますが、コースの最も荒れたセクションでも、適切なレベルの快適性を提供します。

新しいシートは、ランバーサポートのおかげでサポートが強化され、脚のサポートが強化され、姿勢が改善されます。 さらに、インテリアは硬質プラスチックと新しい 11.6 インチのタッチスクリーンが大半を占めており、その解像度とディスプレイはもはや最先端とは思えません。 たとえ画面上の空調よりも触覚空調を使用した方が簡単だったとしても、すぐに状況を把握できます。 良い点: ボタンによる簡単なステアリングホイール制御、スピードメーターの照明と画面の明るさを調整するためのロータリーコントロール、ワイヤレス Android Auto と Apple CarPlay。 スバルは初めて、what3words 位置情報サービスも統合しています。これは、全世界を 3 × 3 メートルの正方形にマッピングし、これらの正方形を 3 つの単語の組み合わせで参照します。 したがって、シュトゥットガルトの自動車およびスポーツ関連のオフィスにアクセスするには、「spotted.eating.spice」を検索することもできます。 これが単純化であるかどうかは、誰もが自分で判断できます。 なんといってもコックピットのシンプルな素材がしっかりと組み合わされており、長年の使用にも耐えられそうである。 後ろ側、特に頭周りが少しきつめです。 トランク容量は最大 1,314 リットルで、コンパクトクラスとしては十分なサイズです。

サポート体制の充実

新しい緊急ブレーキアシスタント、緊急回避操作のためのステアリングアシスタント、アダプティブクルーズコントロールと組み合わせたアクティブレーンガイダンス、制限速度の採用と組み合わせた交通標識認識、および緊急車線維持アシスタントにより、より高い安全性を確保することを目指しています。 私たちは他のメーカーからこれらすべてをすでに知っています。 他のセキュリティ システムもアップデートを受け取りました。 マネキンを使ったテストでは、時速 50 km までしかブレーキをかけない緊急ブレーキアシスタントが信頼性が高く安全であることが証明されました。 乗車は試験場で行われたため、残りの運転支援は公道での試験で実証される必要がある。

スバルは10月中旬まで価格を発表しない。 マイルドハイブリッドを追加しない、より弱い114馬力の1.6リッターボクサーを搭載したインプレッサの価格は25,990ユーロからですが、このエンジンはもう入手できないため、新しいインプレッサが30,000ユーロ未満で入手できることはほとんどありません。

とても待ちきれません。

いや、たとえハッチバックであっても、それほど素晴らしいものではありません。

ただWRXが好きなんです。

スバルはこれを新世代と呼んでいますが、実際にはフェイスリフトです。 コンパクトセグメントでの激しい競争に直面して、イノベーションは限られた範囲でインプレッサを助けるだけです。 全輪駆動は依然として独占的なものであり、トラクションを必要とする多くの人はより高いクロストレックを選択する可能性が高く、その長い歴史にもかかわらず、インプレッサはニッチ市場にさらに押し込まれることになります。

Furutani Yasushi

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