日産サクラの軽自動車は日本市場向けに特別に作られ、日本でベストセラーになりました。 電気自動車大手テスラですら追いつけない。
東京 – 日産サクラは昨年日本市場に導入されたばかりですが、すでにベストセラーとなっています。 体長3.4メートルの小人は、日本の業界大手テスラと容易に競争できる。 価格の安さだけが理由ではありません。
テスラは遅れをとっている:日産サクラは日本で最も売れている電気自動車
消費者は2023年に日本で購入する電気自動車の半分にサクラを選んだ。情報ポータルのデータによると、日本のメーカーである日産のモデルは35,099台を記録し、今年日本で最も売れた電気自動車となった。 ブルームバーグ が現れます。 アメリカの電気自動車のパイオニアであるテスラですら、追いつくことができませんでした。 サクラミニカーは、12,200ユーロ相当という手頃な価格で入手できます。 これも日本政府からの補助金のおかげで可能です。
このモデルは三菱と提携して市場に投入されたが、「日本人の日常的なニーズと日本の道路状況に適合するため」とサクラの国内事業責任者の近藤恵子氏は語った。 三菱というメーカーが「eK X」という名前で軽自動車を販売しています。 専門家らは、日本で成功したこのモデルのコンセプトを世界の自動車市場に移すことはできないと考えている。 しかし、このことは、ローカルな市場固有のソリューションが成功の鍵となり得ることを示しています。
日産サクラ | |
範囲 | 180キロまで |
ロード時間 | 急速充電: 40 分、標準充電時間: 8 時間 |
熱帯地方 | 4.8メートル |
バッテリー | リチウムイオン、20kWh |
エンジン | 47 kW および 195 Nm のトルク |
運転モード | エコ、スタンダード、スポーツ |
トップスピード | 時速130キロメートル |
席 | 4 |
カーゴスペース | 107リットル |
姓 | 日本の有名な桜をベースにした |
すべての情報はメーカー情報に基づいています |
車輪付き靴箱:軽自動車「日産さくら」が日本カー・オブ・ザ・イヤーに選出
昨年、さくらは 2 つの主要な賞を受賞しました。 「日本カー・オブ・ザ・イヤー」と「軽カー・オブ・ザ・イヤー」。 Kei Car は日本語の「軽」(ドイツ語で「軽い」)に由来しており、特に小型の車、つまり車輪のついた靴箱を指します。 陪審は、軽自動車と電気推進の組み合わせは、高齢者を含む多くの人々の移動を保証するだけではないと述べた。 また、ガソリンスタンドの数の削減や公共バス輸送の削減など、社会問題を解決できる可能性も示しています。
公共交通網が発達していない地方や郊外に住む勤労者やファミリー層にも人気のモデルです。 世界的に見て、日本は依然として電気自動車市場で遅れをとっており、昨年販売された自動車のうち電気自動車はわずか約 1.5% でした。 ドイツでは、9月の新規登録台数に占める電気自動車の割合は14%だった。
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