三菱は、東京で開催されたジャパン モビリティ ショーで、D:X コンセプトの研究により、次世代の三菱デリカを示唆するオフロード バンを発表しました。 ブランドではコンセプトを「クロスオーバーミニバン」と表現している。
ヨーロッパでは、デリカは最後に三菱スペースギアとして知られていましたが、2003 年に輸入が中止されました。デリカはまだ日本市場で販売されており、現在は 5 代目 (デリカ D:5) です。 先ほど発表されたD:X研究は、オフロードミニバンの基本的なアイデアを取り上げています。 それは伝統です。 たとえば、L300として販売した三菱四輪駆動バンには、オフロード車パジェロの技術が搭載されていました。
6つのオフロードシート
この書斎は 6 人乗りの形式で、それぞれの座席が可変的に調整および回転できるようになっています。 Bピラーはありません。 フロントドアとスライドドアにより、バンへの広くて便利なアクセスが可能です。 四方をプラスチックで覆い、角張ったボディデザインで頑丈なオフロード風の外観を書斎に与えています。
コックピットには、リビングルームのテレビに匹敵するほどの巨大なカラースクリーンがあります。 オフロード走行時に周囲をはっきりと見るために、オフロード走行中にカメラ画像をそこに表示する必要があります。 バックミラーの代わりに車外カメラが設置され、その画像が A ピラーにあるスクリーンに表示されます。
完璧な概要
もう 1 つの特別な特徴は、前面が透明であることです。ガラス表面がフロントガラス自体の下に広がっており、良好な全体像が得られます。 スマートフォンほどのサイズの小さな画面がステアリングホイールに組み込まれており、最も重要な運転データに関する情報が表示されます。
エンジンに関しては、三菱はD:Xコンセプトで詳細不明のプラグインハイブリッドシステムを計画しており、これはこの車が電気都市車としても、長距離旅行用の旅行バンとしても使用できることを意味します。
三菱デリカはもうここでは販売されていませんが、国内市場ではまだ存在しています。 東京で開催されたジャパン モビリティ ショーで発表された D:X コンセプトの研究は、三菱が後継世代をどのように想像できるかを示しています。 優れたオフロード性能を備えたバンと SUV を組み合わせるのは、それほど突飛な話ではありません。デリカではすでにそうなっています。
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