スバル、SUV「XV」を「クロストレック」に改名


Xの代わりに十字:新しいスバル
画像: カーンバッハ

スバルは新型クロストレックを1月末に発売する。 全長 4.50 メートルの SUV に搭載されているエンジンは 1 つだけです。電気モーターを搭載した 2.0 リッターの 4 気筒ボクサーです。 初めての試乗。

日本のllradスペシャリストであるスバルは、XVの後継車を1月末に市場に投入し、その名前をクロストレックに変更します。 より大きなグリル、よりスリムなヘッドライト、より特徴的なパネル、そして大幅に改善されたインテリアがあります。 寸法は 4.50/1.80/1.60 メートルで実質的に変わりません。 ホイールベースは2.68メートルで、十分なスペースを確保しています。

同様に改良されたインプレッサ ステーション ワゴンと技術、エンジン、プラットフォームを共有するこの SUV に動力を供給するには、排気量 2 リッターのおなじみの 4 気筒ボクサー エンジンのみが利用可能です。 自然吸気エンジンは 136 馬力を発生し、小型リチウムイオン バッテリーからエネルギーを引き出す 17 馬力の電気モーターによってサポートされます。 動力はCVTトランスミッションを介してフロントアクスルに送られます。 Crosstrek は、0 ~ 100 km/h を 10.8 秒で加速し、最高速度 198 km/h で停止します。 メーカーによれば、100km走行あたり7.7リットルのガソリンを使用するという。 Crosstrek は、困難な地形での最初のテストドライブでその機能を実証することができました。 全輪駆動システムは、いわゆる X モードによってサポートされるようになり、エンジン、トランスミッション、全輪駆動、リバース ブレーキにも影響を与えます。 X モードでは、ドライバーはステアリングに完全に集中し、指定された速度を維持する必要があります。

Nishikawa Katashi

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