日本語で レストランの間違った注文 認知症の人々に、彼らがまだ社会の一員であることができることを示すことです。
「それはおかしいと思うかもしれない。 注文したものを適切に調理することさえできないレストランです」と彼は言います。 のウェブサイト レストランの間違った注文。 これは自分自身を宣伝する珍しい方法ですが、適切な雰囲気を作り出します。 そうすることで、顧客は自分を待っているエクスペリエンスに対してオープンになるからです。 そして、への訪問 レストランの間違った注文 それはまさに、非日常的な体験です。 すべてのサーバーでメモリ損失が発生しているためです。 このプロジェクトは、その珍しいアプローチにより、この病気についての知識と理解を高めることを目的としています。
注文を間違えたレストラン: すべての始まり
初めに それ以外にあり得ないはずの、間違った順序があったのです。 認知症介護施設を訪問したら、期待とは違った昼食を食べた ハンバーグステーキ しかし 餃子 ――しかし、それは誰も気にしていないようでした。
これがすべての背後にある起源の物語です レストランの間違った注文それ以来、この団体は間違いに対する寛容性を確立し、特に認知症患者との温かい人間関係を促進するという目標を追求してきました。認知症にならずに「仲良く暮らしていける」というのが創業者小国史朗の言葉です。
したがって、彼は名前に誤りがある可能性について警告を発しました。 したがって、ゲストは寛容にやって来ます。 彼らはいつも満腹で満腹ですが、いつも満面の笑みを浮かべて帰っていきます。 なぜなら、お腹を空かせた顧客がこのサイトで次のように安心させているからです。「たとえ注文が正しく届けられなかったとしても、当店のメニューはどれもとても美味しくてユニークです。 私たちはそれを保証します。」
みんなの顔に笑顔が
2017年9月にオープンしました レストランの間違った注文 初めてその扉を開き、開会式の資金は主にクラウドファンディングによって賄われました。 彼はそれ以来そこにいます レストランの間違った注文 日本全国のさまざまなレストランでポップアップイベントとして、異なる間隔で開催され、訪問者は特別な美食体験を楽しむことができます。
サーバーはレストランで使用されているほど高速ではなくなりました。 また、注文は携帯電話やタブレットではなくメモ帳に非常に慎重に書かれ、質問が繰り返されることが多いため、記録するのに時間がかかり、使いにくいです。 ホットコーヒーをストローで提供する場合もあります。 これにより、思いやりと好意の雰囲気が生まれます。 そして、信じられないほどの笑いが一緒にあります。
発売イベント後の数字は、コンセプトが機能していることを示しています。 注文の 37% が誤って記録されていたためです。 しかし、訪問者の 99% は依然として満足していました。 そして95パーセントはこう考えています レストランの間違った注文 認知症への理解を促進します。
まさにこれが目標だ、と小国さんは強調する。「このレストランでは、注文の入りが悪いかどうかではなく、認知症の人たちとの関わりが重要なのです。 »
引用: 「認知症とともに生きるということは、一般に、困難で、困難で、絶望的な人生であると考えられています。 でも、ここにいるみんなの笑顔を見てください! – 小国史郎
なぜなら、ほとんどの人が認知症のある生活について誤解を持っているからだと小國氏は言う。 記憶喪失が自動的に依存症につながるわけではありません。 特に適切なサポートがあれば、認知症の人は長期にわたって社会生活に参加し、貢献し続けることができます。
笑い、歓声、そして偏見に対して冗談を言いながら
これはサーバーが要求するものです レストランの間違った注文 証拠に基づいて、 2019年3月、レストランでのイベント中に当時の保健大臣の監視下でも 厚生労働省。 彼らがサービス従事者として正式に雇用され、一日の終わりに当然の給料を受け取ったのもこれが初めてだった。
しかし、それよりもはるかに重要なのは、夕方にしばしば現れる素晴らしい物語です。 たとえば、女性が自然にテーブルに座って奉仕するとき、明らかにグループの中で快適に感じます。 あるいは、注文が正しく書かれ、配達されたときにテーブル全体が拍手を送ったとき。
レストランを訪れることで、人とのふれあいを通じて、高齢者や認知症の人たちの暮らし方についての知識が深まり、当事者との関係に新たな温かさが生まれます。 ある国日本では、 世界で最も古い会社このアイデアは多くの肯定的なフィードバックを受けました。
しかし、この革新的で心温まるアイデアは、国際的にも熱狂を引き起こしています。 2019年にこのコンセプトがどのように開発されたか カンヌのライオンズ 素晴らしい。 そして今年の5月には、 レストランの間違った注文 日本国外初登場:協力: 救世軍の平和の楽園 2日間限定のポップアップレストランでした エイジング・アジア 2023 – 高齢化に関する世界的なフェスティバル 代表する。
「これは認知症の人に自己決定権を取り戻す素晴らしい機会です。 「彼らには社会の一員として貢献する能力があり、私たちは国民の協力を得て彼らに自尊心と尊厳を認めてもらいたいと考えています」と同氏は述べた。 ロウ・ムイラン氏、ゼネラルマネージャー 救世軍の平和の楽園。 この組織が成功すれば、近いうちにボランティアや企業と連携したシンガポールスタイルのカフェがオープンする予定だ。 レストランの間違った注文 与える。
注目の画像: ジョーイ・ファン経由 アンスプラッシュ。
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