(Motorsport-Total.com) – フェラーリは、日本グランプリに向けて足回りを更新して、F1 マシンの効率を向上させたいと考えています。 先週末のシンガポールでの勝利に続き、チームはさらなる成功を目指して、鈴鹿では改良されたセットアップをテストしている。
フェラーリは今週末、新しい足回りを導入する
フェラーリ自身は、サイドポッドのアンダーカットの再設計と併せて、フロントエアディフレクター、フロアエッジ、センターセクション、ディフューザーサイドウォールの修正は、損失を管理し、負荷を分散することを目的としていると主張している。
レース週末における全10チームの最新情報をリストしたFIAの公式文書には、次のようにも記載されている。[Dies] 「車両効率の向上につながる」。
スクーデリアは、アンダーボディを最適化するだけでなく、直線速度を向上させるためにイギリス グランプリと同じ低抵抗ウイング構成とリアウイングのメインプレーンを使用しています。
マクラーレンは新しいビームウィングを導入しました…
空気抵抗を減らしたいと考えているのはフェラーリだけではありません。 マクラーレンは日本にも新しいビームウィングを導入した。 再設計された上部および下部エレメントはダウンフォースと空気抵抗を軽減し、鈴鹿の要件により適しています。
マクラーレンはサイドポッドにもパッカーを設置しており、局所的な気流制御を改善して冷却ニーズをより適切に満たすことができます。
…そしてメルセデスはW14のリアウイングを改良した
アルファタウリはまた、日本でのレースに向けてシンガポールグランプリの広範なアップグレードパッケージにさらなる変更を加えた。 リアウイングのエンドプレートの接続が見直され、組み立ての全体的な効率が向上しました。
研究チームは実験の一環として、ミラー領域から 3 つのエア バッフルも取り外しました。 これは空気抵抗を減らすだけでなく、前輪に影響を及ぼすウォッシュアウト効果にも影響を与えます。
新しいブレーキベンチレーションが日本のアストンマーティンに登場…
メルセデスはリアウイングに小さな変更を加え、リアパネルの外側に輪郭のあるエアディフレクターを追加しました。
FIAの公式文書では、チームは「このエアディフレクターが小さな渦を生成し、それによって少量のダウンフォースと局所的な抗力が発生する」と述べている。
…そしてウィリアムズの新しい足回りも
アストンマーティンは、鈴鹿の冷却ニーズに合わせてフロントブレーキベントのサイズを見直し、縮小しましたが、ウィリアムズは変更されたアンダーボディセットアップで走行しています。
フロントインテリアエアディフレクターの高さは、車の前後の流れ場に影響を与えるこの要素への負荷を軽減するために低くされています。
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