今日の自動車には、カメラからセンサーに至るまで、信じられないほどの量のテクノロジーが搭載されています。 これらは乗員の安全を確保することを目的としています。 アメリカの非営利団体がデータ保護慣行を調査したところ、その結果はほとんど恐ろしいものでした。
テスラからフォルクスワーゲンまで:現代の車は車内セックスも記録する
Mozilla Foundation は、 機密保持は含まれません (PNI) 出版されました。 これには、個人データを暗号化する措置を講じていないすべての自動車メーカーがリストされています。 結果は決して満足のいくものではありません。 PNI プログラム ディレクターのジェン・カルトライダー氏は次のように述べています。「今日、すべての新車は、膨大な量の個人データを収集するプライバシーの悪夢です。 »
Mozilla: 車はどのようなデータを収集しますか?
Mozilla は最新版で、さまざまな自動車メーカーのデータ保護とセキュリティのギャップを調査しました。 この目的を達成するために、ドイツ、フランス、日本、韓国、米国で自動車のテストが行われました。 同団体によると、研究者らはプライバシーポリシーを読み、アプリをダウンロードし、ブランドとの連絡を試みるのに合計600時間を費やしたという。
この調査によると、個人データは、センサー、カメラ、マイク、テレマティクス システム、スマートフォンを通じて、セキュリティ対策なしで収集されています。 これは、Mozilla がテストした自動車で発見されました。 「性行為、在留資格、人種、顔の表情、体重、健康状態、遺伝情報」が、あなたの位置や目的地とともに車によって記録されます。 データは自動車メーカーによって誰かに渡されたり販売されたりする可能性があります。 ただし、ドライバーの分析にも使用できます。 たとえば、好み、特性、能力などを発見できます。 PNIの研究者ミーシャ・リコフ氏によると、Mozillaがひどいプライバシー慣行を行っている業界を非難したのはこれが初めてではないという。 「しかし、車は独特です。プライバシーの欠如は、運転手だけでなく、乗客、そして場合によっては歩行者にも影響を及ぼします。」と彼は付け加えた。
車: どのブランドが「悪夢」ですか?
この調査によると、BMW、フォード、トヨタ、テスラ、フォルクスワーゲン、アウディなどの自動車ブランドは「悪夢」だという。 Mozilla が提供するものでは 列挙 影響を受けるすべての自動車ブランドを「Feureur: 最も少ない – 最も多い」、「Feureur: 最も多い – 最も少ない」、または「アルファベット順」で並べ替えることができます。
Mozillaによると、日本の自動車メーカー日産が最も怖いという。 同ブランドは、遺伝学、健康、性行為に関するデータを収集していることをプライバシーポリシーの中で認めている。 また、このすべてのデータを送信または販売することもできます。
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