ヨーロッパ最大の家電およびホームテクノロジーの見本市であるIFAベルリンは、コロナによる強制的な中断の後、以前の勢いを取り戻したいと考えています. 「私たちは、小売業者、バイヤー、業界の代表者がパンデミック後に必要とするものを取り戻したいと考えています。これは、世界のテクノロジー産業を将来に向けて調整するための当たり前のことです」と副社長の David Ruetz 氏は木曜日に述べました。
この目標は、消費者によってのみ達成できます。 最新のイノベーションやトレンドについて話すだけでは十分ではありません。 「それらを一般の人々に紹介することは重要です。 新着情報? 付加価値とは何ですか? また、製品の使用方法を教えてください。 これらは IFA がベルリンを訪問することで答えられる質問です」と Ruetz 氏は述べています。 したがって、IFAの責任者は、ショーをより専門的な一般の人々に向けるという考えに反対することを決定しました.
IFAの今後の戦略は不透明
しかし、1924 年にベルリンで初めて開催された見本市の今後の戦略は不明です。 これまで、IFA は業界団体 gfu とベルリン見本市協会が共同で主催してきました。 IFAのネーミングライツを所有するgfuとの契約は2023年に満了する。メディアの報道によると、gfuはイベントグループのクラリオンとIFAをさらに発展させたいと考えている。 このシナリオでは、ベルリン見本市はサイトの貸主としてのみ機能します。 100 周年を迎えると、IFA はベルリンのラジオ塔の下ではなく、別の都市で開催されることになりました。
IFA は、木曜日にデジタル アソシエーション Bitkom から支援を受けました。 「IFA のコンセプトは非常に明確です」と Bitkom の CEO、Bernhard Rohleder 氏は述べています。 フェアでは、実際に触って試せる仕掛けがあります。 したがって、見本市会場に個人の訪問者を引き付けることは理にかなっています。 また、何年も前にショーを「白物家電」、つまりホームテクノロジーを含むように拡大したことも賢明な動きでした。
Bitkom の調査によると、コロナ パンデミックの 2 年後、家電市場は以前のレベルで再び安定しています。 「2021 年と 2020 年の異常な影響は薄れつつある」と Rohleder 氏は述べた。 「未来の消費者向けテクノロジーには、新しい視点が必要です。 メタバースによって、市場を大きく形作ることができるシナリオが開かれました。」 メタバースは、デジタル ツインまたはアバターとして移動して、遊んだり、話したり、仕事をしたりする現実世界の 3 次元仮想拡張です。
IFAマネージャー:「ビッグネームがそこにいる」
IFA ディレクターの Ruetz 氏は、このショーを「今年の技術イベント」と呼んだ。 「ビッグネームがそこにいる」 彼は、AEG/Electrolux、AVM、Grundig、Bosch、Haier、Huawei、Jura、Liebherr、Miele、Panasonic、Siemens、Samsung、TCL などの出展者に言及しました。 一方、日本のエレクトロニクス大手のソニーは代表されていません。
IFA 2022 は、9 月 2 日金曜日に正式に開幕します。 入場は9月6日午前10時まで毎日。 IFA は、毎日午後 6 時まで、すべての訪問者に開放されています。
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