ボルツァーノ – ブゾーニコンクール決勝のファイナリストは、木曜の夜、ボルツァーノのコンサートホールでのみ発表されました。
第64回フェルッチョ・ブゾーニ国際ピアノコンクールの室内楽部門の終わりに、イングリッド・フリッターが委員長を務める審査員団は、9月3日のアルヴォ・フォルマー指揮ハイドン管弦楽団との決戦への出場を以下の3候補者に認めると発表した。午前10時
決勝戦はRai Alto Adige、Rai Radio 3、Rai Südtirolで放送されるほか、今年2度目となるRai 5でも全国生放送される予定だ。 さらに、Rai は、EBU のグローバル パートナーである欧州放送連合内での最終ラウンドも提供します。 5 回目となるブゾーニ コンクールの決勝戦は、オーストリアのテレビ ORF III でディレー放送されます。 独自のライブ放送と中国のAmadeus.tvに加えて、ドイツ・グラモフォンの新しいクラシック音楽ストリーミング・プラットフォームであるStage+も、コンテストの最終ラウンドを放送します。
以下の候補者が以下のレパートリーを適切な順序で演奏します: アルセニイ・ムン (S. プロコフィエフ作曲のピアノとオーケストラのための協奏曲第 3 番、作品 26)、山崎良太 (PI チャイコフスキー作曲のピアノとオーケストラのための協奏曲第 1 番、作品 26) .23)。 )およびアンソニー・ラチノフ(S.ラフマニノフ作曲パガニーニの主題による狂詩曲、作品43)
サウスベンドで生まれたアンソニー・ラティノフは、モスクワのグネーシン音楽学校で45年間教鞭をとった祖母エディット・ラティノバの指導の下、4歳でピアノに入門した。 アンソニーは、2022 年ヒルトン ヘッド ピアノ コンクールでの審査員特別賞、2021 年カナダ国際ピアノ コンクールでの 1 位、オーストリアの国際サマー アカデミーでの 1 位など、数多くの賞を受賞しています。 アンソニーは、アムステルダムのロイヤル・コンセルトヘボウ、ウィーンのORFラジオ文化ハウス、ワシントンDCのケネディ・センターなどの主要なコンサートホールを含め、米国やヨーロッパで数回演奏してきました。 ラティノフはイェール大学を化学工学を優秀な成績で卒業し、現在イェール大学音楽院でボリス・バーマンに師事しています。
「アーセニー・ムンは音楽において真の感受性と独特の詩的センスを示している」(ダラス・マガジン)。 アルセニ・ムンは、2019年の夏に「ザ・ヤマハ・アーティスト」となった。2010年から2019年までサンクトペテルブルク州立音楽院でアレクサンダー・サンドラーに師事した後、現在はニューヨークのジュリアード音楽院でセルゲイ・ババヤンに師事して訓練を続けている。 アルセニー・ムンは、ウクライナのホロヴィッツ・コンクールで一位、米国のクライバーン・ジュニア・コンクールで二位、ポーランドのアーサー・ルービンシュタイン追悼コンクールで一位、セント・プリースト・コンクールで一位など、数多くのコンクールで賞を受賞している。フランス。 。 ヴェルビエ音楽祭ではターボール・ピアノ賞も受賞した。 ムンはヴァレリー・ゲルギエフ、メイアン・チェン、スタニスラフ・コチャノフスキー、マーク・ラッセル・スミス、イアン・ホブソンなどの指揮者と共演している。
山崎良太は福島県に生まれ、7歳からピアノを学び始めました。 トーマス&エボン・クーパー国際コンクール第1位(2016年)、ピティナ・ピアノ・コンペティション最優秀賞および聴衆賞(2014年)、福田康子フェローシップ・オーディション第1位(2013年)、国際コンクール第1位など、数々の賞を受賞している。ジーナ・バッハウアー国際ジュニア・ピアノ・コンクール(2012年)。 クリーブランド管弦楽団、日本フィルハーモニー交響楽団、東京フィルハーモニー交響楽団、VYOユースオーケストラなど、多くのオーケストラと共演。 山崎良太は二宮裕子とともに桐朋学園音楽学校に全額奨学金で入学し、現在ロサンゼルスのコルバーン音楽院でファビオ・ビディーニに師事しています。
2023年ボルツァーノ決勝戦の審査員には、イングリッド・フリッター(審査委員長、ピアニスト)、イアン・バーンサイド(ピアニスト)、ジャン・チェン(ピアニスト)、イモージェン・クーパー(ピアニスト)、フルヴィア・デ・コレ(アルティスティカ財団芸術監督)が含まれる。 Musica Insieme)、フランソワ=フレデリック・ギー(ピアニスト)、アレクサンダル・マジャール(ピアニスト)、クレメンス・トラウトマン(ドイツ・グラモフォンCEO)。
ドイツ・グラモフォンCEO、クレメンス・トラウトマン氏へのインタビュー、イモージェン・クーパー氏とのワークショップ
昨夜決定したファイナリストは、9月3日のファイナリッシマに向けてハイドン管弦楽団と2日間リハーサルをすることになっているが、ブゾーニ・コンクールのプログラムにはまだ2つの追加要素が残っている。 金曜日の夜には、世界最古のレーベルであるドイツ・グラモフォンの社長であるクレメンス・トラウトマン博士がマーカンタイルビルで生中継され、ブゾーニ・マーラー財団理事のピーター・ポール・カインラート、ブゾーニ・マーラー財団理事のティサ・ホーと会話する姿が見られる。香港芸術祭の元ディレクターは、香港からシンガポール交響楽団とつながりがあり、ブゾーニ・マーラー財団の芸術諮問委員会のメンバーでもあります。
ますますデジタル化、グローバル化、加速する音楽界における若手アーティストのチャンス、課題、新たなキャリアの展望について二人が語り合います。 したがって、このイベントは「未来のアーティスト」と題されています。 1977 年生まれのトラウトマンは、2015 年からベルリンの Deutsche Grammophon GmbH の CEO を務め、商業、戦略、芸術面を担当しています。 それ以前は、Axel Springer SE でさまざまな管理職を歴任しました。
クレメンス・トラウトマンは法学博士号を取得しており、特にニューヨークのジュリアード音楽院で音楽の訓練も受けてきました。 マックス・プランク比較国際私法研究所で、ヨーロッパの著作権と訴訟法に関する研究を実施しました。 クラリネット奏者としてドイツ音楽コンクールやシュレースヴィヒ・ホルシュタイン音楽祭で賞を受賞し、国際的にコンサートを開催し、さまざまな録音を発表しました。
土曜日の午前中は、大英帝国勲章のデイム・コマンダーとして特に若いピアニストの支援と昇進に尽力している、伝説的なピアニストでピアノ教育者のイモージェン・クーパーによる公開ワークショップが開催される。 ここでは、午前 10 時に彼女はファイナリッシマに参加しなかったファイナリストのグループと協力しています。これは興味深い洞察です。
どちらのイベントも入場は無料で、英語で行われます。
投稿者: mk
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