無実の機械 – 政治 – SZ.de

日本人は機械と良い関係を持っています。 彼らは、あらゆるデバイスにはチャンスが与えられるに値するという考えからインスピレーションを受けているようです。 そのため、熱い麺を冷やすための携帯用扇風機が島州の市場に登場し、腕時計を洗うための卓上洗濯機も登場した。 そして、スーパーマーケットで従来のレジに取って代わりつつあるセルフサービス機が雇用を奪っていると非難する人はほとんどいない。 あなたはそれを受け入れ、それを最大限に活用します。 それでも問題はあります。 それともそのせいでしょうか?

いずれにせよ、日本の小売業者は万引きに問題があることを認識しています。 そして、犯罪とセルフサービス機械の傾向との関連性は明らかです。 チェックアウトキオスクは世界中の店舗に設置されています。 全国スーパーマーケット協会によると、日本ではこの慣行は 2003 年に始まり、十分な理由があって広く普及しました。 この高齢化する島国では、労働者を見つけることがますます困難になっています。 さらに、この機械には給料も必要ありません。

しかし、商品の販売における重要な瞬間、つまり支払い時に機械が故障してしまいます。 単に製品をスキャナーの前にかざしたと主張する人や、意図的に何かを落としてそこに直接突き刺した人にとっては、悪用するのは簡単すぎます。 「商品に違法に半額シールを貼ったり、値札を持参したりする人もいる」と同週刊誌の万引き防止専門家の伊藤優氏は言う。 文春、「実用的なものを導入することで詐欺が広がる」。 新聞 毎日 中川氏の例を報告しています。ある女性は、21,745 円、つまり 150 ドル弱に相当する 48 個のスキャンされていない商品をディスカウント ストアから残したいと考えていました。 また、福岡に本拠を置く小売業者トライアルカンパニーは、2023 年 5 月に発生した万引きの 80% にセルフサービス システムが関与していたと報告しています。

日本は泥棒の国ではありません。 逆に、ここで財布を紛失しても、中身はすべて戻ってくることが多いです。 小売業における現在の議論のせいで、日本人はおそらく実際よりも少し犯罪的であると思われます。 しかし業界は、機械によって節約したかったコストを懸念している。 したがって、彼らの指導者らも同意した。 イオン九州や西鉄ストアなどの大手企業も自助会に加盟している。 企業は不審な顧客に関する写真や情報の共有を積極的に検討しているため、弁護士はスーパーマーケットの訪問者のプライバシー権に警戒している。

微妙な状況。 セルフサービス マシンの性質と人間の性質により、誰もが抵抗できるわけではない誘惑が生じます。 少なくとも問題は特定されました。 トライアル・カンパニーは、服装を認識しているため、再犯者をどんどん捕まえていると述べている。 そして必要に応じて、日本の技術に対する自信もあります。 いつかセルフサービスの毛布機が登場するかもしれません。

Amari Masaki

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