任天堂、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に関する多数の特許を申請

すべての企業は、自社のブランド、特に確立されたブランド、および組み込まれたテクノロジーや独自の機能を法的に保護したいと考えています。 任天堂 7月10日から8月4日までなので合計 32件の特許 1つを除いてすべて公開 ゼルダの伝説 涙の王国 連絡を取り合うために。 特許は、リンクなどのすべてのゲームの仕組みと機能に関連しています。 ウルトラハンド または リジュのライトニングアタック:

© naoya2k / オートマトン / 任天堂

145701-1102-768-dee39eac95ad57b3f9cf19d98108a16b46facff7.jpg

© naoya2k / オートマトン / 任天堂

しかし、このようないわゆる単純なものもあります ロード画面、日本の会社が特許を取得しました。 ゲーム内のある場所から別の場所にファストトラベルすると、ロード時に開始したマップが表示され、最後にファストトラベルポイントとして選択した場所にフェードが表示されます。 出願中の特許には、「ゲームの進行の少なくとも一部が中断されるロード時間中のゲーム表示の充実」について説明されています。

145698-932-807-83fc1b7786bf9640f5ceb1b7b1a25727156e5d45.jpg

© naoya2k / オートマトン / 任天堂

一見すると些細なことのように見える機能も、任天堂によって特許として登録されているものが多くあります。 このかなり広大な手順は、一部のユーザーなどから批判的に見られています。 レディット、しかし、このアプローチは成果を上げているようです。 その結果、昨年は他社が申請した180件の特許が却下された。

しかし、ゲーム内にはさらに複雑な関係もあり、任天堂はそれを法的に保護している。 特許が添付されています 計算 より機敏に よりダイナミックな オブジェクト 一緒にゲームで。 オブジェクトが移動すると、リンクは触れているオブジェクトと同じ方向に、同じ速度で移動します。 どちらも独自の物理システムの対象となりますが、任天堂はこの 2 つの間に物理的なつながりはないと判断しました。

145700-1140-474-46443264ae769048fe24d96a17aae3b3985f4382.jpg

© naoya2k / オートマトン / 任天堂

任天堂による多数の特許出願についてどう思いますか? 過剰ですか、それとも必須ですか?

Nishikawa Katashi

「Web オタク。情熱的なトラブルメーカー。オーガナイザー。アマチュア コーヒー マニア。ゾンビ マニア。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です