四半期業績: アシックスが企業記録を更新

アシックスはあらゆる市場で力強い成長を遂げています。 EMEAでもプラスの数字が記録されました。 この地域の財産は、オランダのホーフトドルプにあるアシックス本社で管理されています(写真)。

アシックスは記録的な成績で第 2 四半期を終えました。 今年の予測が再び引き上げられました。 これが日本人の未来の見方です。

この日本のスポーツ用品メーカーは、今年度第 2 四半期 (6 月 30 日現在) を売上高 2,900 億円 (18 億ユーロ) で終了し、これはほぼ 29% の増加に相当します。 営業利益は330億円となり、75%という驚異的な増加となりました。 アシックスは同社史上最高額を記録した。

これらの良好な結果を受けて、アシックスは今年5月に発表したすでに楽観的な通期予想を再び引き上げています。 純売上高は5,100億円ではなく、全地域での純売上高は2023年末までに5,550億円に達すると予想されており、アシックスの4,846億円だった2022年度から7.8%増加する。
ワンアシックス メンバーシップ プログラムの会員数は約 830 万人(前年比 34% 増)と引き続き増加し、e コマース売上高は前年比 36% 増の 496 億円となりました。 今後はランナーとの直接的な接点を創出し、さらなる会員獲得に向けた取り組みをさらに強化していくという。 目標は、ランニングのためのエコシステムです。

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製品スペシャリスト メイジー・リード氏へのインタビュー

アシックスはこうしてレトロランナーのトレンドをさらに盛り上げていきたいと考えている

アシックスは現在、小売業者の間でよく話題になっています。 その理由: このブランドは、2000 年代のルックで人気のランニング シルエットを最も説得力を持って実装している名前の 1 つです。メイジー リードはアシックスの製品マーケティング スペシャリストであり、2024 年の春にこの成功をさらに築きたいと考えています。具体的には、どのようにして、彼女は明らかにしますインタビューで。

さまざまな製品カテゴリーの中でも、特にランニングが大きく発展しています。 売上高は24%増の1,470億円となった。 コア・パフォーマンスも2番目に強いカテゴリーとして浮上し、売上高は前年同期比17%増の400億円となりました。 国際市場に関しては、特に日本と中国がダイナミックに成長していますが、アシックスは EMEA 地域でも地位を確立することができました。

EMEA での継続的な成長

2023 年上半期、アシックスは EMEA 地域における連結純売上高を 12% 増加させました。 日本側は具体的な数字を公表していない。 これらの結果には、アウトドア用品サプライヤーのホグロフスと同様、アシックスが所有するスニーカーブランドのオニツカタイガーも含まれていない。

電子商取引では、前年同期比でEMEAで33%の成長を達成し、卸売が最も多く11%でした。 この増加は、イベリア半島 (+31%)、ベネルクス諸国 (+26%)、ドイツ (+23%)、イギリス (+22%)、スウェーデン (+15%) で特に顕著でした。%)。

アシックス EMEA の最高経営責任者であるカールステン・ウンベハウン氏は、「依然として厳しい市況にもかかわらず、卸売パートナーのサポートに頼ることができました。心より感謝の意を表したいと思います。」と述べました。 パフォーマンス ランニング、テニス、インドア、スポーツ スタイリングなど、あらゆるカテゴリーにわたって需要が高いです。

Wakabayashi Chie

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