ラルフ・シュネル氏とゲルト・ドーゲ氏のテキストと画像による対話

この大判の本に含まれるものには、好奇心と考察、出来事と出会い、思考の断片と印象など、テキストとイメージの対話の中で、この本をデザインした二人によってすでに多くの名前が付けられています。 実際、ドイツ主義者のラルフ・シュネルと書家のゲルト・ドーゲを『線路は道』で再会させた 33 のミニチュアエッセイは、単純な共通点に還元することはできません。

しかし、それらは精神的な広がりによって結びついており、それは思想の歴史の概要だけでなく細部の視点にも現れています。 ジャン=リュック・ゴダールの最新映画『ビルトブーク』は、エルンスト・ヤンドルやフリーデリケ・マイレッカーの詩やリヒャルト・シュトラウスの『変身』の音楽と同様、思索の対象となっています。 彼らは、さまざまな文化的視点を認識することで、さらなるオープンさを獲得します。 特に、シュネルが長年住んで教えていた日本は、ここでカテゴリーを提供します。

父親の死に関する文章では、個人的なものと政治的なものが特に印象的な方法で結びついています。 息子は悲しむこともできず、半永久前にかつて日本でナチスの利益を代表していた知的に腐敗した男に別れを告げた様子を語った。

それ以外の場合は、次のことが当てはまります。潜在的な話題性がなければ、宗教哲学者クラウス・ハインリヒやその他の人物についての記憶はありません。 1967年にベルリンのヘンリー・フォード・ビルで、SDS破壊者たちによって危うく阻止されそうになったゲーテの『イピゲニ』に関するテオドール・W・アドルノの講演をシュネルが復活させる方法は、抗議活動参加者の独善的な攻撃性と今日の行動との比較を促す。 (点)

Amari Masaki

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