バーンボード:日本のような時間厳守は不可能

ステータス: 2023/06/29 11:04

日本の電車の時間厳守は世界的に有名だが、DB グループによれば、ドイツでは達成できないという。 ドイツ鉄道の取締役ピーターソン氏によると、この国の鉄道網はこのような目的で設計されていないという。

ドイツの鉄道は日本の鉄道の時間厳守には遠く及ばず、DB グループも同様の信頼性は非現実的であると考えています。 長距離旅客輸送会社「アウグスブルガー・アルゲマイネ」の責任者、マイケル・ピーターソン氏は、日本のような99%の時間厳守はこの国では達成できないと述べた。 「ドイツでは、貨物列車、地方列車、長距離列車が同じ鉄道網を共有しています。この概念は、99% の定時性を目指して設計されたものではありません。」

同所長は、多くの建設現場が完了した後、鉄道は近い将来に再び80%以上に到達したいと述べた。 重要なステップは、2024年末までにフランクフルト・アム・マインとマンハイム間の鉄道路線を改修することである。「そして2025年末にシュツットガルト21が稼働することで、長距離交通における多くの移動時間が短縮されるだろう」とピーターソン氏は言う。言った。 「2030年までに、鉄道は年々、そして段階的に大幅に改善されるでしょう。」 電車を利用するお客様は、もう少し忍耐強く電車に乗る必要があります。 「しかし、鉄道が今日よりもはるかに良い状態になるまでには数十年もかからないでしょう。」

新幹線は一分一秒を争う

日本の鉄道は依然として伝統的な「皇室」の定時厳守を厳守している。 たとえば、日本の新幹線は、地震などの自然災害が発生した場合を除いて、ほとんど遅延しません。 1 分未満の短い遅れが発生すると、乗客から何度も謝罪されることになります。

昨年、わずか1分の遅延で給与から40セントを差し引かれた電車運転士の事件が物議を醸した。 彼は彼を告訴し、勝訴し、40セントを取り戻したが、補償はなかった。

一方、ドイツ鉄道によると、到着予定時刻を6分または16分以内に超えた場合、停車は時間厳守とみなされます。 鉄道の取締役会メンバーであるピーターソン氏は、現在多くの建設現場が鉄道交通を大幅に遅らせていると述べた。 「現在、長距離列車の 70% 近くが少なくとも 1 つの建設現場を通過しています。」 それにもかかわらず、彼によると、約 65% は時間どおりに到着します。 ちなみに高速道路の工事現場では考えられません。

一般的な改修工事 多くの路線で

マンハイム~フランクフルト間やハンブルク~ベルリン間などの重要な路線は改修工事が行われており、何ヶ月にもわたって完全に閉鎖されている。 夏休みに鉄道で旅行する乗客は、修理のため多くの路線で遅延、目的地変更、運休が発生することを覚悟してください。

3月末、ベルリン信号機連合の首脳らは、2027年までに鉄道が投資需要を賄うために約450億ユーロが必要になるとの決定を下した。重点は改修全般であり、特に負担の大きい重要な40以上の路線は完全に廃止されなければならない。駅、架線、レール、開閉器など、修理が必要なものすべてを一度に修理するため、それぞれほぼ 6 か月間閉鎖されました。 もっと。

Wakabayashi Chie

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