M3 GTR/スカイライン GT-R:クラシックカー

彼らは『ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド』や『ワイルド・スピード』の真の主人公であり、全世代のヒーローでした。 古典的な BMW M3 GTR と日産 スカイライン GT-R は現在何台残っていますか?

GTR – この略語自体がスポーティに聞こえます。 シフト時にレーシング ギアボックスのようにカチッと音を立てる 2 つの耳障りな子音の後に、轟音を立てる高性能エンジンのように積極的に回転する「R」が続きます。 BMW M3 GTR と日産 スカイライン GT-R はまさにその通りです。2001 年当時、それらはお金で買える最もクレイジーなグランツーリスモの 1 つでした。 しかし、この 2 人のアスリートには名前や力強さ以上の共通点があるのでしょうか? 直接比較して、より多くのことを提供できるのは誰でしょうか? クラシックカーの比較が明らかに! こちらも興味深い: Amazonでの製品に関するアドバイス

Leslie & Cars は、BMW M3 Touring (2022) をビデオで紹介しています。

クラシックカー: BMW M3 GTR vs. 日産スカイライン GT-R

素晴らしく現代的な部族映画が登場した『ニード・フォー・スピード』の BMW M3 GTR を今でも覚えている人なら、シルバーのベース モデルはほとんど息苦しいと思うかもしれません。 通常の E46er-M3 との直接比較によってのみ、光学的に何が起こったのかが明らかになります。インフレータブル ボートのリップ モデルは、突き出たフロント エプロンに嫉妬するでしょう。車体の奥深くに設置されたエア インテークは、二等船の仕事のように見えます。店。 細長いスポーツエキゾーストカバーの場合も状況は同様です。 カーボンファイバー製リアスポイラーのみがトランクのラインに調和しています。

古典的な美しさは異なります。 日産スカイラインGT-Rはもっとできるはずだ。 R34世代も正面から見ると同様にゴツく見えますが、その明確なラインが見る者の目を損ないます。 最新のスカイラインGT-Rは、ほぼ同一の外形寸法でありながら、より長く、よりダイナミックな印象を与えています。 ハイライト:ボディに造形されたフェンダーフレア。 リアスポイラーも一定の認知度を持っています。 一般に、日本人は大衆に向いているように見えますが、それも不思議ではありません。スカイライン GT-R (R34) の台数が M3 GTR のほぼ 2000 倍だったからです。

V8レーシングエンジンとR6ターボの融合

日産スカイラインGT-Rの伝説的なエンジン「RB26DETT」。 写真:日産

「なぜ?」に対する答えは、 歴史の本を覗いてみてください。 2000 年に発表された M3 (E46) をアメリカでも販売するために、ミュンヘンの人々はそれをアメリカン ル マン シリーズで使用しました。 今年のポルシェは無敵だったため、BMW はレギュレーションを限界まで押し上げ、クーペにサラブレッドレーシング V8 を搭載しました。 レーシングカーと並行して、10 台の街頭コピーを作成する必要がありました。 GTR は 2001 年にすぐにタイトルを獲得しましたが、競合他社からの苦情により 2002 年からオーバー M3 は禁止され、わずか 6 台で生産が中止されました。 GTRの価格は25万ユーロで、通常のM3の5倍です。

M3 GTRに加えて、11,578台のR34を搭載した日産スカイラインGT-Rは、絶対的な量産モデルのように見えます。 ただし、英国では市販の M3 よりも約 20% 高価です。 特にトヨタ スープラやマツダ RX-7 などの日本の選手がドイツで大きな成功を収めたことがないため、ゴジラにはおそらくドイツではチャンスがなかったでしょう。 今日、スカイラインはクラシックなモデルとして、そして何よりもチューニングのレジェンドとして、BMW ランドでも非常に人気があります。 ターボチャージャー付き直列 6 気筒エンジンは、合理的な努力でパワーを 2 倍以上に高めることができる奇跡の武器であることがすぐに証明されました。

大量生産ではどちらが有利ですか?

しかし、日産スカイライン GT-R も、1000 馬力 (735 kW) のポール・ウォーカーのレクリエーションのように競合せず、標準の 280 馬力では大幅にパワー不足である場合、ドライビングダイナミクスの点で BMW M3 GTR に匹敵するでしょうか? 推定 (206 kW) )? 時速0-90マイル加速に関しては、日産とビマーは互角である。BMWは公式の加速時間には言及していないが、標準的なM3(5.2秒)とほぼ同じくらい速いはずだ。 速い地平線。 全輪駆動と 210 キログラムと 70 馬力 (51 kW) の差がここでバランスします。 最高速度となると状況は全く異なります。日本の法律によれば、ゴジラは時速 180 km で退却しなければなりません。 その間、M3は295に達するまで楽しく走り続けます。 ちなみに、スピードリミッターがなくても、スカイラインの最高速度は250km/hまでです。

ニュルブルクリンク北コースでのタイムは、おそらく単なる最大値よりもさらに興味深いものです。 1999年、アイフェルで鍛えられた日本のアスリートは、非公式ラップタイム7分52秒を達成した。 4 年後、M3 CSL タイプ GTR (6 気筒、シーケンシャル ギアボックス) が駐機場で 7 時 50 分に燃焼しました。 この独占モデルは、レースにさらに近づいていれば、さらにいくつかのポイントを獲得できた可能性があります。

GT-RとGTRは今でも輝き続けています

BMW M3 GTR
BMW M3 GTR は、レースとゲームの最高峰でした。 写真: エレクトロニック・アーツ

BMW M3 GTR と日産 スカイライン GT-R の共通点: これらが実際に有名になったのは、それぞれの生産終了後です。 後者はほぼ1年後、ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)の手に渡った。 「2 Fast 2 Furious」では、彼は最初の実行で数分間しか見ることができませんが、それでも彼は永遠に不滅になります。 F&F パート 4 と「ニード フォー スピード アンダーグラウンド」ゲームが伝説を引き継ぎます。 一方、M3 GTR は、レーストラックを超えて有名になる前に、アンダーグラウンドの後継車「Most Wanted」の発売を待たなければなりません。 物語のすべてと、架空のロックフォードを巡る警察の追跡のすべてが、もともと紛失していたエキゾチックな BMW の回収に貢献します。

「グランツーリスモ」や Co. などのレース ゲームでは、今でも両方の GTR が点滅します。 BMW と日産もこの名前に同意しているため、ここで円は一周します。M3 とスカイラインの両方で、メーカーは「グランツーリスモ レーシング」または「グランツーリスモ レーサー」について話します。 「Grandiose Traum-Racer」も同様に脚色されていただろうと思います。

Nagano Mamoru

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