渋滞
2023 年 5 月 31 日
ピーター・ケラーホフ
国際環境研究協会 ICCT は、BMW とフォルクスワーゲンが内燃エンジンから電気モーターへの移行において大きな進歩を遂げたことを証明しています。 Tesla と BYD に次いで、エレクトロモビリティ分野で 3 位と 4 位にランクインしています。
国際クリーン交通評議会(ICCT)は、現在の調査(「世界自動車メーカー評価2022」)で、特別に作成された10の基準を使用して、世界の最大手自動車メーカー20社が内燃機関から電気自動車に切り替える効率を調査した。 水曜日に発表された報告書によると、このランキングでは、市場支配力、技術的性能、戦略的ビジョンの3つのカテゴリーの総合評価において、ドイツの自動車メーカーが3位と4位にランクされている。
ICCTによると、この報告書はとりわけ、中国、米国、欧州連合、日本、インド、インドの市場における電気自動車の販売とその主な特徴に関するデータベースに基づいているという。同氏によれば、20社のメーカーがこれら6市場の売上高の89%、世界売上高の65%を占めているという。
テスラはエレクトロモビリティの誰もが認めるリーダー
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BMWは100点中56点を獲得し、欧州最高の企業として総合3位となった。 その直後、VWが53ポイントで4位に続いた。 首位は電気自動車メーカーのテスラで83ポイント、次いで中国の自動車メーカーBYDが73ポイントだった。 しかしながら、競合他社に大きく遅れをとったのは、日本グループのトヨタであり、30ポイントを獲得して15位に位置し、スズキが後続を上げている。
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2015年のフォルクスワーゲンのディーゼル不祥事に先立ち、ICCTは同社の急速な進歩を称賛した。 ICCT事務局長レイチェル・マンクリーフ氏は、「ディーゼルゲートスキャンダルからまだ7年しか経っていないことを考えると、VWが100%ゼロエミッション車への移行における本格的なフロントランナーとして台頭しているのは注目に値する」と述べたと通信紙は伝えた。 フェルブント氏は米国の環境当局と協力し、2015年秋に初めてディーゼルスキャンダルを米国に持ち込む上で決定的な役割を果たした。
モビリティの回復にはまだやるべきことがたくさんある
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電子モビリティの好転の進展にもかかわらず、各メーカーにはまだやるべきことがたくさんある、とICCTは指摘した。 たとえば、テスラはすべてのサイズクラスでより多くのモデルを提供する必要があります。 さらに、2022 年には、販売された自動車 10 台に少なくとも 1 台が排出ガスを出さないと回答した自動車メーカーはわずか半数でした。
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