23のNATO諸国と他の2つのパートナーがエアディフェンダー2023大演習に参加しているが、8つのNATO加盟国は参加していない。 これらが理由です。
ケルン – 25 か国が約 240 機の航空機でエアディフェンダー 2023 演習に参加しています。 連邦軍によると、戦闘機の大規模な機動は「NATO創設以来最大規模の航空作戦訓練」である。 参加者は当初予定の18名から25名に増え、航空機の数も当初予定の220機から増加した。 空軍監察官のインゴ・ゲルハルツ中将は、ウクライナでの戦争がこの演習の「高度な背景」を形成しているが、この演習は2018年から計画されていたと説明した。ドイツが国家内でより多くの責任を負う用意があることを証明することが重要である。軍。 NATO占領。
これらの国はエアディフェンダー 2023 に参加しています
► NATO加盟国: ベルギー、ブルガリア、デンマーク、ドイツ、エストニア、フィンランド、フランス、ギリシャ、イタリア、クロアチア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、ノルウェー、ポーランド、ルーマニア、スロベニア、スペイン、チェコ共和国、トルコ、ハンガリー、米国、英国
►NATO 非加盟国: 日本(NATOの緊密なパートナー)、スウェーデン(NATO加盟申請)
NATOの新加盟国フィンランド、エアディフェンダー2023に戦闘機を提供
参加国のうち23か国はNATO加盟国であり、その中には新規加盟国のフィンランドも含まれている。 スカンジナビアの国はロシアと1,340キロメートルの国境を接しており、ウクライナ戦争を考慮して防衛同盟への加盟を要請していた。 フィンランドは航空作戦演習に4機の戦闘機を派遣しているが、その戦闘機は米国製のマクドネル・ダグラスF/A-18ホーネッツである。 フィンランドと同時に、すぐ隣のスウェーデンもNATOへの加盟を決定したが、現在はトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領の拒否権によって阻止されている。 スウェーデン人選手は引き続きエアディフェンダー2023に参加する。
日本もNATO非加盟国です。 北大西洋から離れた地理的位置のため、「北大西洋条約機構」の加盟国から除外されています。 さらに、日本国憲法は、日本とその国民が脅威にさらされた場合にのみ軍隊を派遣できると規定しており、これはNATOの同盟訴訟規則と矛盾している。
しかし、1990年代以来、日本は北大西洋防衛同盟と緊密な関係を保ち、NATOの最初の「世界のパートナー」の一つとなった。 現在、日本に加えて、アフガニスタン、オーストラリア、コロンビア、イラク、韓国、モンゴル、ニュージーランド、パキスタンの8か国がこの地位を持っています。 2013年と2014年には、新たな協定を通じて日本とNATOの協力が深まった。 2022年6月29日、岸田文雄は日本の首相として初めてNATO首脳会議に出席した。
以下の NATO 加盟国はエア ディフェンダー 2023 には含まれていません。
- アルバニア
- アイスランド
- カナダ
- モンテネグロ
- オランダ
- 北マケドニア
- ポルトガル
- スロバキア
NATOには現在31の加盟国があります。 このうち8機は戦闘機の操縦には参加していない。 これにはいくつかの理由があります。 たとえば、アイスランドには独自の空軍がないため、ノルウェーなど他の NATO 加盟国が交代でアイスランド空域を監視しています。 一方、アルバニア空軍はヘリコプターのみを19機しか保有していないため、エアディフェンダー2023のような戦闘機の機動には貢献できない。
近隣諸国の北マケドニアとモンテネグロでも同様の状況です。 北マケドニアには20機という小規模な空軍しかない。 そのうちの半分は練習機とヘリコプターです。 残りの10機はソ連時代のヘリコプターだ。 6機のミルミー17装甲兵員輸送車が北マケドニアの在庫に残り、4機のミルミー24攻撃ヘリコプターがウクライナに寄贈される。 モンテネグロ空軍はさらに小規模で、保有している戦闘ヘリコプターは 5 機のみです。
スロバキアも戦闘機をまだ保有しておらず、ヘリコプター22機、輸送機8機、訓練機7機、無人機5機しか保有していない。 しかし、これは将来的には変わるはずだ。東ヨーロッパの国はアメリカのメーカーであるロッキード・マーティンにF-16ファイティング・ファルコン戦闘機を14機発注した。
オランダは基地を提供するがエアディフェンダーには参加しない
オランダはエアディフェンダー2023演習に正式に参加していないが、それでも支援している。 作戦のための機械はフォルケルにあるオランダの基地から出発します。 しかし、主要な演習場はドイツ国内にあり、ヤーゲル・ホーン空軍基地(シュレースヴィヒ=ホルシュタイン州)、ヴンストルフ空軍基地(ニーダーザクセン州)、レヒフェルト空軍基地(バイエルン州)である。 エアディフェンダー2023のほとんどのNATO戦闘機もそこに駐留する予定だ。
しかし、オランダが演習への正式参加国ではない理由は明らかにされていない。 ポルトガルとカナダの場合も状況は似ています。実際、この 3 か国はエア ディフェンダー 2023 に参加するための人的および物的リソースを持っています。
これはドイツ空軍のエアディフェンダー2023を意味します
しかし、エアディフェンダー2023に他国が参加していないという事実は、ドイツの空港と航空会社にとっては少しの緩和を意味します。 最後に、演習通路には飛行禁止区域が設定され、演習中の特定の時間帯は民間航空交通が閉鎖されます。 これはひいては渡航制限を意味する可能性があります。 ただし、これが起こるかどうか、そしてどの程度起こるかについては議論があります。
ガーハルツ空軍監察官は記者会見で、この演習が民間航空交通に事実上影響を及ぼさないとの見通しを示した。 しかし、航空交通管制(GdF)組合からは反対の声が上がっている。 彼らの情報によると、航空管制官は大規模な機能停止に備えており、エアディフェンダー2023による1日あたり最大5万分の遅延がシミュレーションで予測されている。フランクフルト空港などの施設は、起こり得る制限を補うための措置をすでに講じている。夜間の通行は禁止されている。エアディフェンダー2023の緩和に伴い、運航が一時的に解除されます。
夏にユーロファイター、トルネード、F-35、その他の戦闘機が移送作戦や防衛作戦をリハーサルするとき、参加者全員が同じ貢献をするわけではないとしても、参加者は良い位置にいます。 参加航空機のうち約100機が米国から来ており、日本は輸送機1機を提供している。 この角度から見ると、メガマニューバは他の参加者がいなくても簡単に実行できます。 (nbo) ドイツとNRW州で何が起こっているかについての正確で独立した情報 – 無料のニュースレター 24RHEIN をここから購読してください。
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