ルノーは日本の軽自動車をベースにした安価な電気自動車の製造を計画しているようだ。 CEOのルカ・デ・メオ氏は、電気運転をできるだけ多くの人に適したものにしたいと考えている。
昨年日本で販売された自動車のうち、70%近くが軽自動車でした。 第二次世界大戦後、小型で安価な車両で大衆を動員するという日本政府の考えが功を奏した。 最初は経済促進策として、そして最後には二輪から四輪への移行による安全性の向上として。 国の補助金、税制上の優遇措置、高速料金と駐車料金の譲歩によって可能になりました。
さまざまな補助金にもかかわらず、エレクトロモビリティにとって夢のような価格です。 ここでの中心的な問題は、電気自動車が依然として非常に高価であるということです。 最も安価な例である Dacia Spring Electric 45 でさえ、この国では比較的小型の車としては少なくとも 22,750 ユーロの価格がかかります。 この予算であれば、はるかに優れた内燃機関車があります。 20,000 ユーロの GTI という小型の VW Up でさえ、電気自動車の兄弟よりも約 10,000 ユーロ安いです。 つまり、欠けているのは、大衆向けの小型で手頃な電気自動車だ。
価格の面で他に何かする必要がある
British Autocarの報道によると、ルノーは現在、まさにそのレベルに達したいと考えているようだ。 その結果、CEOのルカ・デ・メオは、注目のイベントの傍観者についてコメントしたと伝えられている。 彼は軽自動車の原則が大好きです。 非常に優れていたので、彼はこのタイプの車両をヨーロッパ市場向けに翻訳するというアイデアを思いつきました。 しかし、ここで悪いニュースがやってきます。それは、価格が 20,000 ポンドを下回っているという価格指標しか与えていないということです。 ユーロに換算しても 23,000 ユーロなので、ダチア スプリングの価格となります。
スプリングを縮小してルノーのロゴを追加することが問題になった場合、20,000 ユーロを超える価格で財布を開くのは少数の理想主義者だけです。 車に対する顧客の要件は、ヨーロッパで長年にわたって学習されてきました。 ほとんどのメーカーは長年にわたり、装備の更新とベーシックモデルの廃止の方針を追求してきました。 「どうせ、そんな裸で買う人はいないでしょう」とオフレコで彼は言うが、その結果、私たちはある程度の快適さに慣れてしまったのだ。
中国が始まってる
広く受け入れられることを期待する場合、単に性能、機能、材料品質を排除して電気自動車を魅力的な価格で製造することは答えではないかもしれません。 挑発的な言い方をすれば、ルノーに残るためには電気自動車トゥインゴの価格を2万8000ユーロから1万8000ユーロに下げる必要があるだろう。 しかし、これまでのところ、ヨーロッパのメーカーはそのような提案をすることができず、もう少し待てば、間違いなく中国のブランドが参入するでしょう。 記事の上部にあるスライドショーで、最近ドイツで最も売れた電子モデルを確認できます。
調査
結論
ルノーの社長ルカ・デ・メオ氏は、軽自動車の原理を電動化した形でヨーロッパに持ち込もうとしている。 同CEOは価格帯として「2万3000ユーロ未満」を挙げているため、これが地元ブランドの供給構造に大きな好転をもたらすかどうかはまだ分からない。 Dacia Spring 45 も現在これを実行していますが、平凡な成功を収めています。
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