ニック・デ・フリースはシーズン中に解任されるリスクがある

アルファタウリのドライバー、ニック・デ・フリースは現在、F1での最初のシーズンを迎えている。昨年モンツァでウィリアムズの代役ドライバーとして説得された後、このオランダ人選手は現在非常に困難な時期を経験している。 アゼルバイジャンGPでの無駄な失敗がその象徴だ。

その結果、デ・フリースはシーズン最初の5レースを終えて一度もポイントを獲得できなかった。 チームメイトの角田裕毅(23)はわずか2得点だが、チーム内比較では日本人ははるかに有利な立場にある。

デ・フリーズ氏はすでに具体的な最後通告を受けていると言われている。 『motorsport-total.com』が情報筋の話として報じたところによると、レッドブル・モータースポーツのコンサルタント、ヘルムート・マルコ氏がオランダ人選手にコンタクトを取ったという。

条件:デ・フリースは6月初旬のスペインGPまでに良いパフォーマンスを見せなければならない。 そうしないと、F1 のコックピットが再び消滅する可能性があります。

28歳の彼は、アルファタウリでの地位を確保するためにイモラ、モナコ、バルセロナでレースをしていることに気づいた。

解雇の可能性がある場合には、数人のドライバーが切望されていたデ・フリースのポジションを引き継ぐ準備ができているだろう。 その1人は、レッドブルのBチーム・アルファタウリのリザーブドライバーでもあるダニエル・リカルドだ。

リカルドのイタリア代表訪問により、復帰の噂がさらに高まっている。 そこで最後にシート調整を行ったという。

しかし、後任の可能性がより高いのは若いドライバーだろう。 それはニュージーランド人のリアム・ローソン(21)と日本の岩佐歩(21)も同様だ。

ローソンは現在日本のスーパーフォーミュラで、岩佐はF2でドライブしている。デ・フリースが今後のヨーロッパでのトリプルヘッダーでパフォーマンスを発揮しなかった場合、2人のうちの1人に突然F1でのチャンスが与えられる可能性がある。

調査

ニック・デ・フリースはコックピットを保持できるだろうか?

そう、季節を超えて。

19%

はい、ただしシーズン終了までに限ります。

30%

いいえ、今年後半にはスペースを空ける必要があります。

51%

Furutani Yasushi

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