日本に新しい電池工場を計画

高性能リチウムイオン電池の量産計画

クレーフェルト、2023年5月11日 – GSユアサとホンダ、そして日本の大手2社の合弁会社であるブルーエナジーは、リチウムイオン、特にバッテリーの量産における研究、開発、投資の計画を発表した。日本政府によって承認された電気自動車(BEV)。

この計画には、容量20GWhの大容量・高出力リチウムイオン電池を日本で量産することが含まれている。 操業は2027年4月に開始され、2027年10月までに完全操業が開始される予定です。

総事業費は約4341億円で、3社は日本政府から最大約1587億円の補助金を受ける。

さらに、日本の2件の半導体プロジェクトを支援するため、約564億円の助成金が交付される予定だ。 西村康稔産業相は「電池の安定供給とGX(グリーントランスフォーメーション)の推進につながることを心から期待する」と述べた。

株式会社ジー・エス・ユアサ 代表取締役会長兼CEO 村尾修氏コメント:「4月に発表したビジョン2035では、BEV戦略がGSユアサの将来にとって非常に重要な役割を果たしています。 当社は、Hondaと連携して自動車・文具製品の国内生産基盤を強化し、カーボンニュートラル社会の実現に取り組んでまいります。 »

本田技研工業株式会社 代表取締役社長 三部 利宏氏さらに、「ホンダはGSユアサと協力して、BEVの普及とカーボンニュートラルの実現に向けた電池の開発に取り組んできた。 私たちはこのプロジェクトを責任を持って実行することで、電池に対する大きな需要に応えたいと考えています。

GSユアサとホンダは、経済産業省の「蓄電池供給確保計画」に沿った取り組みを通じて、今後さらに増加が見込まれる国内の電池需要に応え、エコロジー変革の発展に貢献していきます。 、産業構造と社会構造をクリーンエネルギーに変換します。

GS YUASA は、世界中に生産施設を持ち、ヨーロッパに広範なマーケティングと流通ネットワークをもつ、充電式バッテリーの最大のメーカーおよびサプライヤーの 1 つです。 幅広い鉛蓄電池およびリチウムイオン電池は、セキュリティおよび警報システム、無停電電源装置、非常用照明システムや OEM 機器など、ほとんどのよく知られた産業用途をカバーしています。 3 つの事業分野には、産業用 (スタンバイおよびサイクル用途向けの産業用電池) に加えて、自動車およびオートバイ (自動車およびオートバイ用の始動用電池) が含まれます。
GS YUASA Battery Germany GmbH は、1983 年に YUASA Battery (Europe) GmbH として設立され、クレーフェルトに拠点を置き、そこからヨーロッパの 15 か国にサービスを提供しています。

会社に連絡する
バッテリー GS YUASA Germany GmbH
ラファエル・エッカート
ユーロパーク フィヒテンハイン B 17
47807 クレーフェルト
+49 (0)2151 82095-00

http://www.gs-yuasa.de

プレスコンタクト
代理店ロレンツォーニ SA
メラニー・ナジー
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08122 / 559170
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http://www.lorenzoni.de

画像提供:GSユアサ

Wakabayashi Chie

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