「Air Defender 2023」に含まれる飛行機と戦闘機は何ですか?

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から: ニルス・ボスマン

25 カ国から 220 機の軍用機が、ドイツ領空での Air Defender 2023 演習に参加しています。 どの飛行機と戦闘機が含まれていますか?

ケルン – 夏になると、ドイツ人はより頻繁に空を見上げます。 ドイツ連邦軍によると、6月12日から23日までのAir Defender 2023演習では、「NATO史上最大の航空作戦演習」がドイツ空域で行われるためです。 ドイツの空域の一部が閉鎖されるため、演習はこの期間の旅行に影響を与えます。 夜間の訓練飛行は計画されていないため、地域住民への影響はそれほど大きくないはずです。 さらに、飛行エリアで北海とバルト海エリアに焦点を当てることで、人口密集地域の演習用空域が緩和されます。 しかし、Air Defender 23 は、飛行禁止や航空交通の混乱なしには運用されません。

Air Defender 2023: これは戦闘機の操縦です

F-16 と F-35 は、米韓軍事演習中に 2 機の長距離 B-1B 爆撃機を護衛しているのが見られ、Air Defender 2023 © Ssgt. ドウェイン・ヤング/dpa

Air Defender 2023 は、「連合軍の空軍が同盟地域を常に効果的に防御できる」ことを実証するだろう、と空軍航空作戦センターは声明で述べた。 これらは、「危機的状況における空軍の共同反応」が訓練される防衛演習です。 このシナリオは、NATO の「第 5 条支援シナリオ」をモデルにしています。 ドイツは、ヨーロッパにおける「集団的防衛のハブ」としての役割を果たしています。

25 か国から 220 機の航空機が大規模な NATO エア ディフェンダー演習に参加する予定で、その約半分は米国から提供される予定です。 思った以上に。 ドイツ連邦軍は、これまで 18 カ国から 210 機の航空機を支援していました。 しかし、どのような航空機が演習に参加するのでしょうか? ドイツ連邦軍は、軍事用語で呼ばれているように、最大​​ 23 種類の航空機が Air Defender 2023 演習に参加すると想定しています。

Air Defender 2023 には、戦闘機に加えて、タンカーや輸送機も登場します。どのような種類の航空機が関与するかはまだ明らかではありません。 Die Linke 党の政治家は、2 月にこの作戦について連邦政府に小規模な調査を行い、とりわけ、参加している航空機の故障について尋ねましたが、これまでのところ回答を受け取っていません。 ただし、連邦軍は現在、いくつかのモデルをリリースしています。

Air Defender 2023演習に関するすべての情報

運動はいつ行われますか? 2023年6月12日~23日

どの25か国が参加すべきですか? ベルギー、ブルガリア、デンマーク、ドイツ、エストニア、フィンランド、フランス、イタリア、日本、クロアチア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルグ、ノルウェー、ポーランド、ルーマニア、スウェーデン、スロベニア、スペイン、チェコ共和国、トルコ、ハンガリー、米国、英国

参加マシンはどのデータベースから開始しますか? 主にイェーゲル/ホーン (シュレースヴィヒ ホルシュタイン州)、ヴンストルフ (ニーダー ザクセン州)、レヒフェルト (バイエルン州)、シュパンダーレム (ラインラント プファルツ州)、フォルケル (オランダ)、チャスラフ (チェコ共和国) から

空域が部分的に閉鎖されるため、Air Defender 2023 は旅行期間中の航空交通にも影響を与える可能性があります。 ドローンのパイロットも制限を考慮する必要があります。 Air Defender 2023 のために空域が閉鎖された場合、ドローンの飛行は許可されないためです。

これらのドイツ空軍機は Air Defender 2023 に参加しています

ベルリン シェーネフェルト空港でいくつかのユーロファイター タイフーンとパナビア 200 トルネード戦闘機
ドイツ空軍は、ユーロファイター タイフーンとパナビア 200 トルネード戦闘機でエア ディフェンダー 2023 演習に参加しています © Christian Thiel/imago

ドイツ空軍は、夏の戦闘演習で主導権を握ります。 ドイツ連邦軍には 28 の航空システムがありますが、すべてまたはすべてがドイツ空軍によって使用されているわけではありません。 7種類の航空機 Air Defender 2023演習に参加する人。

ユーロファイター、トルネードなど: これらの戦闘機は「Air Defender 2023」の一部です。

  • ユーロファイター
  • 竜巻
  • ダグラス A-4「スカイホーク」
  • A330 AAR 輸送機
  • エアバス A400M
  • LJ35 ビジネスジェット
  • 軽支援ヘリコプター (LUH) 145

ドイツ連邦軍の最新戦闘機として、 ユーロファイター 作戦に参加。 多用途戦闘機はドイツ国内の 4 か所に配備されています。 このタイプの 2 つの装置は、ドイツ空域で緊急事態が発生した場合に迅速に立ち上がらなければならない警報旅団を形成します。 ノルトライン ヴェストファーレン州の住民は航空機の光景に慣れています。その正式名称はユーロファイター タイフーンです。訓練用の戦闘機が何度も NRW 上空を飛行し、訓練飛行を行っています。 その理由は、デューレン地区にあるネルヴェニヒ空軍基地の場所にあります。 2022 年の夏には、25 機のトルネード戦闘爆撃機もそこに移送されました。

また パナビア200トルネード Air Defender 2023 の演習に参加します. ただし、1998 年以降生産されていないこの戦闘爆撃機は生産が終了したモデルです.将来的には他の戦闘機によって: 15 機の新しいユーロファイターと 35 機の F-35A 航空機がドイツ連邦軍にそうするよう命じました。 Air Defender 23 では、トルネードはその後継機と空域を共有します。

さらに、2つあります ダグラス A-4「スカイホーク」. これはアメリカで生産された単発の戦闘機で、数は少ないです。 2001 年以来、6 機の A-4N がドイツ空軍ヴィットムント空軍基地 (第 71 戦闘飛行隊) に駐留し、「目標表示機」としての役割を果たしています。 比較的安価な戦闘爆撃機である A-4 は、空母で使用するために設計されました。

非戦闘機として、 A330 AAR 輸送機 (3 機) とエアバス A400M (5 機) が給油訓練に参加しています。 後者は、ドイツ、フランス、スペイン、イギリスが共同で、以前のモデルの後継モデルとして開発しました。 フルネームがエアバスA400Mアトラスであるこのマシンは、多数の人員と機器を輸送できる輸送機です。 ドイツ連邦軍は、エアバス 400M 機能の可能な使用例を次のように示しています。

  • 最大114人の兵士
  • タイガー攻撃ヘリ
  • H145M軽支援ヘリコプター
  • ウルフ型四輪バギー4台
  • フックス装甲輸送車
  • プーマ歩兵戦闘車

最後に、ドイツチームはまだそこにいます 2機のLJ35ビジネスジェット軽支援ヘリコプター(LUH)4機 145 遠い。

米国、オランダ、日本: これらの戦闘機は、Air Defender 2023 の他の国を代表しています

戦闘機で彼らは行く アメリカ そしてその オランダ 確かにそのタイプの機械 F-35 送信。 後者もまもなくドイツの在庫になります。ドイツ連邦国防軍は、独自のランクで時代遅れの機械を交換するために、「世界で最も近代的な戦闘機」の 35 機を注文しました。 また、 F-15 F16– 戦闘機が予想されます。 さらに、ドイツ連邦軍によると、確かに NATO AWACS 偵察機 初めてと同様に 日本からの輸送機.

マクドネル・ダグラス F-15 または F-15 イーグルとしても知られる F-15 は、1974 年から大量生産されており、それ以来数多くの改造が行われてきました。 この航空機は、グループが元メーカーのマクドネル・ダグラスを飲み込んだ後、1​​997年以来ボーイングによって生産されてきました。 F-15は本来制空戦闘機ですが、1980年代に開発・生産が開始されたF-15は多用途戦闘機としても使用でき、爆撃にも使用できます。例。 ただし、その間、航空機はますますロッキード マーチン F-22 ラプターに置き換えられています。

F-15 の 2 年後、ジェネラル ダイナミクス F-16 または F-16 ファイティング ファルコンとしても知られる F-16 が連続生産に入りました。 2 つの戦闘機の歴史には類似点があります。 F-16 はゼネラル ダイナミクスによって開発され、1993 年まで製造され、その後ロッキード マーチンが引き継いだ。 開発段階では、F-16 は軽戦闘機としてのみ意図されていましたが、生産開始前に多用途戦闘機に開発されました。 F-16も生産終了モデルです。 2005 年以降、米国空軍向けにそのような機体は製造されなくなり、輸出市場向けの生産も 2018 年に停止されました。

F-35は、世界で最も使用されている戦闘機です。 エクスポート ヒットは、F-35A、F-35B、F-35C の 3 つのバリエーションで利用できます。 これは、ドイツ空軍が採用する古いバリアントです。 しかし、垂直着陸機能を備えた短距離離陸型の F-35B が最初に就役し (2015 年 7 月 31 日)、従来型の F-35A 離着陸型は約 1 年後の 2016 年 8 月 2 日に就役しました。

Air Defender 2023 による飛行禁止 – 民間航空交通の失敗の脅威があります

NATO Air Defender 2023 の演習は、民間の航空交通にも影響を与えます。 「説明されている演習エリアでは、演習に関与する航空機を除いて、フライトモデルと無人航空機システムの操作を含むすべての飛行が禁止されています」と、運用センターを指定します。 関連する地域では、航空交通の遅延または最悪の場合のキャンセルが予想されます。

ドローンのパイロットも制限を考慮する必要があります。 Air Defender 2023 のために空域が閉鎖された場合、ドローンの飛行は許可されないためです。 デュッセルドルフ空港は現在、NATO 演習による制限があるかどうかを確認しています。

ただし、戦闘機の飛行は必ずしもパイロットの練習であるとは限りません。 最近では、ユーロファイター ジェットがケルン/ボン空港で政府専用機に同行しました。 (nbo) ドイツと NRW で何が起こっているかについての正確で独立した情報 – 無料のニュースレター 24RHEIN を購読してください。 このテキストは継続的に更新されます。

Amari Masaki

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