日本は宇宙旅行に多額の投資を行い、国際的なパートナーシップを利用しています。 バイエルンの会社は、失敗した Hakuto-R M1 プロジェクトにも関与しています。
ミュンヘン – 火曜日の夜 (中央ヨーロッパ暦)、日本の宇宙旅行は歴史を作ったかもしれません。 しかし、「はくとR M1」の月面着陸は失敗に終わり、まずは希望を葬らなければなりません。 これは、ドイツも参加した最初の民間の月面着陸事業でした。
このプロジェクトは、日本の会社 Ispace が担当する国際共同制作です。 「Hakuto-R」宇宙探査機は、アラブ首長国連邦のローバーと日本の国家宇宙機関Jaxaの二輪ロボットが搭載されている間に、ミュンヘン近郊のオットブルンにある工場ビルダーIABGによって組み立てられ、テストされました.
ハクトRは着陸アプローチに失敗 – これは商用宇宙旅行です
イーロン マスクの SpaceX Falcon 9 ロケットは、12 月にケープカナベラルから Hakuto-R を打ち上げました。 「白兎」は日本語で「白うさぎ」を意味し、国の神話では「月の男」を意味します。 しかし今、アジアで台頭しつつある宇宙国家の希望は弱められています。
ミッションが計画通りに進んでいれば、着陸船 (2×2.50 メートルのサイズ) は月に穏やかに着陸していたでしょう。 しかし、探査機はどうやら「ハードランディング」で墜落したようだと、Ispaceの創設者袴田剛氏は語った。 以前、Hakuto-R との無線通信は途絶えており、最初はあいまいさと新しい着陸アプローチについての憶測が続いていました。
日本の宇宙プロジェクト Ispace – 「クールな惑星間旅行」
「クールな宇宙船が惑星間を移動する世界を体験したい」と袴田氏はリポートで語った。 ハンデルスブラット 引用した。 月面着陸の失敗で日本人の宇宙国家の夢は叶わなかったのか? Ispace はあきらめたくありませんが、イベントを評価した後、他の月ミッションを開始します。
表明された目的:宇宙および月の開発のための技術と輸送システムの共同開発の加速。 かなり前から、日本でも多くのお金が費やされてきました。 微笑みの国での宇宙への野望は、幅広い産業ベースで財政的に支援されていますが、国家宇宙機関も関与しています。
2019 年の試みの失敗は、このプロジェクトが簡単な事業ではないことを示しています。
商用宇宙旅行: 2019 年に 2 回の月面着陸に失敗
春には、イスラエルの非営利団体 SpaceIL が同様の試みを行いましたが、この探査機も月面に衝突しました。 同年、「ヴィクラム」探査機によるインドの任務も失敗した。 これまでのところ、宇宙国家である米国、ロシア、中国だけが、約 40 万キロメートル離れた地球の衛星にロボットを運ぶことに成功しています。
Ispace が新たなスタートを切ることを検討しているため、米国の 2 つの企業が日本の企業よりも先行している可能性があります。Astrobotic と Intuitive Machines は、2023 年に独自の探査機を月に持ち込むために熱心に取り組んでいます。最初の月面着陸は 1959 年に行われました。 10年後、宇宙飛行士によるアメリカ横断初飛行に成功。
一方、アウグスブルクでは、観光客を宇宙に送るための独自のロケットの建設が進んでいます。 (dpa素材のPF)
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