神聖なグローバル化された市場経済 – 経済

ドイツ車は長い間韓国の自動車産業を怒らせてきた。 おそらく、ドイツの車は虎の国のドライバーにとって贅沢品やステータスシンボルと見なされているのに対し、地元の商品はより良いものを買う余裕がない人々のための実用的な乗り物であると推測できます. ソウルの高級デパートの江南地区にある高級デパートの駐車場は、いつもドイツのブランドの見本市に似ています。 そして弱体化した瞬間、韓国の自動車メーカーは間違いなく考えるだろう: メルセデスやアウディはヒュンダイやキアよりも優れているものは何だろう?

そして今、ミュンヘンのバイエルン・モーター・ワークスの分派が提供した生々しさもあります. 金融監督庁によると、BMWコリアは2022年に2153億ウォン(1億4960万ユーロ)の配当金をドイツに譲渡し、純利益は950億ウォン(約6600万ユーロ)に達した。 2021年にはまだ700億ウォンだった。 韓国の自動車業界の代表は、それを「残念」と呼んだ。 韓国時刻表. 再投資したほうがよかったと彼は言う。 実際、彼は、ホスト国に本当に興味があるなら、行くべき道だとさえ言っています. BMWにとって、「韓国市場は、高価な車を販売するための収入源に過ぎないようだ」.

貴族こそ金儲け、それ以外はただの迷惑

海外から本国に利益を移転するという概念は、おそらく輸出国である韓国にとってまったく異質なものではないだろう。 しかし、お金に関しては、国ごとに独自のモラルがあります。 そして韓国は、品位とそれ自体の商業的成功が基本的に同じものである経済の完璧な例です. ここでは、国民経済から差し引かれる収入ほど嫌われているものはほとんどありません。 貴族はお金を稼ぐものであり、他のすべてはただの迷惑です。 この態度、市場の本能、そして多くの勤勉さにより、この国は戦後の貧しい国から 10 番目の経済大国になりました。 そして、この姿勢で、彼は現在、パンデミックとウクライナでのロシア戦争でより困難な時期を乗り切りたいと考えています.

これは他の地域でも見られます。 アニメ、つまり日本の偉大なライバルのクリエイティブ産業の漫画は、韓国の映画館で大成功を収めています。 現在はバスケドラマ「はじめてのスラムダンク」やファンタジー童話「すずめ」が特に人気。 韓国のエンターテインメント業界が、ネイティブのアニメーション作品が追いつかない理由を不思議に思うほど人気が​​あります。 専門家からの回答: 韓国の漫画は長い間、主に子供向け番組であり、ハードコア ファンの特別な関心事であると考えられてきたため、日本とは大きく異なります。 しかし、それは冷酷な競争相手のせいでもあるはずです。 韓国で活況を呈している Webtoon 市場は回復しつつあると、韓国アニメーション産業協会の副会長である Kim Nam-hee 氏は述べています。 「インターネット上の原作コミックが私たちの知的財産であるのに、日本の制作会社が翻案権をめぐって競争することで主導権を握っているのは残念です。」

呪われた世界市場経済。 他の人も彼らのビジネスに取り組んでいます。 実際、不正はありません。 しかし韓国は、約束された虎の国であっても、自由に繁栄することはできないとこれまで以上に感じています。 たまに他人のせいにするのは人間じゃないの?

いずれにせよ、BMWコリアは訴訟に対して冷静に対応した。 広報担当者は、「海外に本社を置く企業が本社に配当を送ることは、本質的に間違っているわけではない」と述べた。 韓国時刻表. 他の海外ブランドも同じことをするでしょう。 さらに、あなたは韓国の業界から自動車部品を大金で購入しています。 「これらの側面がよりポジティブに認識されることを願っています。」 要するに、韓国はこのようであってはなりません。 ドイツのことも考慮に入れるべきではない。

Wakabayashi Chie

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