ドローンのおかげで、「航空便」はまもなく日本でまったく新しい意味を持つようになります。 日本郵便による試験飛行に成功した後、ドローンによる完全自動小包配送のコースが設定されました。
テストに先立ち、2022 年 12 月にドローンの飛行規則が変更されました。日本政府は、住宅地での自動飛行の全面的な禁止を解除し、新しいレベルの輸送への扉を開きました。
2018年から日本郵便でドローンのテスト
ドローンによる貨物の配達は、日本の輸送システムの一部として何年も前から行われてきましたが、その範囲は限られています。 完全自動飛行は無人地帯でのみ許可され、住宅地での配達またはテスト飛行には地上要員が同行する必要がありました。
国内の郵便サービスのほとんどを担う日本郵便は、ドローン業界の最前線に立っています。 数年前から運営されている ドローンによる荷物輸送の試行.
2018 年には早くも、日本郵便はドローンの自律飛行の最初の政府承認を取得しました。このドローンでは、パイロットが視界から離れた場所にいて、必要な場合にのみ介入します。 フライトは、少なくとも9キロの距離にある福島県の小高郵便局と浪江郵便局の間で配達を行うために運航されました。
その 1 年後、最初のポスト ドローンが、東京西部の片田舎にある村、奥多摩の山腹の上空を飛行しました。 郵便局から、彼女は同じルートの通常の宅配便の2倍の速さである10分で、小包を個人に届けました。
日本発のドローン技術
しかし、住宅地上空を飛行することが禁止されているため、これまでのところ、ドローンを最大限の効率で使用することはできませんでした。つまり、完全に自動で、ターゲットへの最も直接的なルートで使用することができませんでした。 これは、日本政府の新しい規制のおかげで変更されました。
日本郵便は、国内で最初の会社として、広範な審査の結果、レベル 4 便の運航許可を取得しました。 パイロットが関与しないドローン飛行. 代わりに、ドローンにはシステム障害を補うためのバックアップ システムが装備されています。
このレベルの自律性では、ドローンは事前に承認が必要な定義済みのルートを移動します。 新しいルートの学習、計画、最適化も可能にする AI による完全な制御は、レベル 5 でのみ可能であり、これはまだ開発中です。
3月末、再び奥多摩の集落で、 日本郵便初のレベル4ドローン飛行 開催されました。 数年前のレベル 3 のテストでは、郵便局の従業員数人が通りからイベントを監視し、車と歩行者の安全を確保する必要がありましたが、今回は、従業員と報道機関の代表者で構成される歓迎委員会がドローンを待っていました。目標。 建物。
試験飛行は、東京のACSL Ltd.のドローンで実施されました。 ドローンは 4.5 キロメートル以上離れて、郵便局から山奥の家まで、日用品が入った小包を運びました。 小峰渉さんは、郵便局の屋上から荷物を持ち上げてから9分後に荷物を受け取りました。
雨が降るとドローンは人間に負ける
64歳の男性は毎日新聞にその経験について前向きに語った. 「荷物を運ぶのに負担がかからないのは良いことです。冬には特に便利です」と彼は言いました。
そのような状況で、人に特別な努力が必要な配達のために、日本郵便はドローンをより速く使用したいと考えています. つまり、テクノロジーは主に、人口の少ない遠隔地またはアクセスできない地域で使用する必要があります。
発表によると、ドローンによる配達は、今年度から日本郵便の標準ディレクトリの一部になります。 特に地方では、彼らの咆哮をより頻繁に聞くことができます. 一方、首都東京のような人口密度の高い地域では、それらを使用してもほとんど意味がありません.
ただし、ドローンがすぐに従来の宅配業者に完全に取って代わることはありません。 一部には非常にありふれた理由があります。 雨が降り出したため、奥多摩でのテストの一部をキャンセルしなければなりませんでした。 人間にとっては問題ありませんが、全天候型ドローンが利用可能になるまでにはまだ時間がかかります。
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