特許出願:スバルがSTeラベルを取得

スバルが電気時代を発表。 これはおそらく、最近特許が申請された新しい「STe」ラベルが付いたスポーティーな車も生産しています。

スポーティーなスバルのモデルには略称「STI」がついています。 これは「スバル テクニカ インターナショナル」の略です。親会社であるスバル富士重工業の子会社の名前であり、メーカーの特定のシリーズにダイナミックな仕上げを施し、モータースポーツ活動を担当しています。


したがって、実際には電気時代にも適合する重要ではない指定です. それにもかかわらず、スバルは明らかに別のアイデアを持っており、電動モデルのスポーツバージョンに独自の追加ラベルを付けたいと考えています. 少なくともフリードベルクに本拠を置く Subaru-Deutschland GmbH は、ファイル番号 3020230039094 で、単語およびデザイン マーク「STe」をドイツ特許商標庁に登録しました。


赤と青の三文字

ただし、ロゴはあまり洗練されていません。対応するモデルの電気駆動を示す小さな青い「e」が、赤い大文字の「S」と「T」を補完しています。 ニース分類に従って、サービス クラス 12 に割り当てられます。これは、陸、空、または水による車両またはその他の移動手段に適用されます。



スバルは戦略を変更しているようだ. 東京オートサロンのチューニングとモータースポーツ ショーで、日本人は STI E-RA コンセプト (スライドショーを参照) を披露しました。 当時、SUBARUはニュルブルクリンクで最速を目指していたとのことで、最終タイムは6分40秒。


よりリアルな STI モデル

しかし、それ以来、このプロジェクトは静かになりました。 一般的なSTIモデルと同じように。 ドイツでは、もうありません。 現在、この略語は日本で存続しています。 ただし、それまでの間は、ギアのラインにすぎません。 スバルは、約 1 年前に米国で発売された新しい WRX が真の STI 高性能バージョンとして利用できないことを長い間確認してきました。



これは、将来どの電気モデルが STe シールを取得するかについて、熱心に推測できるようになったことを意味します。 明らかな候補は、ブランド初の全電動モデルである 160 kW (218 馬力) の Solterra です (最初の段落の後のビデオを参照してください)。 スバルのバッジが付いたトヨタ BZ4X のみですが、STe のようなよりパワフルで用途の広いスポーツ バージョンが最終的に市場に登場することは考えられます。


スバル、電気攻撃を準備

さらに、スバルは新社長の大崎篤の下で、eモビリティへの戦略転換を検討している。 2027年までに新しい電気自動車工場が建設される予定です。それをフル稼働させるために、日本人は他の電気自動車シリーズを立ち上げる必要があります。 メーカーはこれまでのところ、特定のモデルの計画について目立たないようにしています。 しかし、STe の特許申請が現在行われているため、新しい E-Subarus にも、対応するモデル指定を持つ強力な派生モデルが存在する可能性がますます高まっています。


調査

はい。 これは、スポーツ燃焼モデルとの単純な違いです。

いいえ。 スバルは、電気自動車にも「STI」の指定を簡単に使用できたはずです。

結論

実際、スポーティーな電気自動車のスバルに、よく知られ、感情に訴える「STI」バッジを付けない理由はありませんでした。 しかし、日本人は明らかに他の計画を持っているため、最近「STe」ラベルを保護しました. メーカーが将来どのように使用するかを正確に知りたいです。

Furutani Yasushi

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