「日本での最初の数か月は、現在、追加の成長資金調達を正当化する市場環境がないことを示している」と広報担当者は水曜日にベルリンで述べた。 そのため、昨年末に支店を閉鎖しました。 この決定についてはすでに憶測が飛び交っていました。
代わりに、HelloFresh は他の市場に注力したいと考えています。 母国であるドイツに加えて、同社は多くのヨーロッパ諸国、米国、カナダ、オーストラリアで活動しており、調理ボックスに加えて調理済みの食事を提供しています。 日本は試練と見なされました。 「アジア市場と、アジア市場で当社の製品がどのように受け入れられているかについてもっと知りたいと思っています」とCEOのドミニク・リヒターは昨年3月初旬に語った。 しかし、マネージャーは日本に関しては常に目立たないようにしています。
ジェフリーズのアナリスト、セバスチャン・パトゥレアは、この決定を肯定的に評価しました。 経営陣は資金をまとめたいと考えています。 特に投資家は最近、主に利益に注目しており、日本が黒字になるには数年かかると専門家は最近書いている。
HelloFresh の株価は、XETRA 経由で一時的に 4.5% 上昇して 24.13 ユーロになりました。
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ベルリン (dpa-AFX)
レバレッジは 2 から 20 の間でなければなりません
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画像ソース: HelloFresh SE
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